かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

#ハロプロ歌詞写経 第27回 失意の私の前に現れた彼ーチャンス of LOVEー

本日の楽曲「チャンス of LOVEメロン記念日(2003)

f:id:ks_omy_h:20220224170739j:image

f:id:ks_omy_h:20220224170839j:imagef:id:ks_omy_h:20220224170842j:image

 

 

・恋から少し逃げていた 失恋のせいにしたまま 友達に誘われたPARTY ぶらっと 来てみたけど

主人公は、失恋から立ち直れずにいた「私」です。夜のパーティーだから20代くらいですよね。失意の中で友達がパーティー誘ってくれて、まあいいかというくらいのノリで行ったんだと思います。

 


・あの人よりたくましくて 頼れそうな気がした人 考えるより恋しようって なんか思った瞬間

そのパーティーで素敵な男性と巡り会う。「考えるより恋しようって なんか思った瞬間」とあるように、直感で恋したいと思えるような素敵な男性。愛の第六感というやつですね。

 


THE  CHANCE OF LOVE 始まるわ AND THE CHANCE OF LOVE 危険な瞬間 離さないで抱きしめて 私を ずっと ずっと

この時点ではまだ心の中で言っている。付き合えたらこうして、と早る気持ち。その後の「見られてても口づけて」もそうですが、まだ始まってもいないのに激情的です。

 


・真夜中抜け出しましょうと あの人が誘ってくれた ごめんね友達のことは すっかり 頭になかった

そして夜も深くなった頃、意中の彼が誘ってくれます。「私」は迷わずOKしたし、なんなら友達はパーティーに置いてけぼりにしたくらい、彼に夢中だった。

 


・手を握り締め 星を見上げた 何も 口に 出さず

初対面の彼と、何も言わずに手を握り星を見上げる。もうこの時点で彼も同じ気持ちでいた。なんてロマンチックな展開…!

 


THE CHANCE OF LOVE 始まった AND THE CHANCE OF LOVE 危険な匂い 離さないで抱きしめて 私を もっと もっと STAY WITH ME

ついに彼と「始まった」。この恋は恐らく、「私」がグイグイいってます。激情的なくらい好きすぎる気持ちで、溢れたままの行動。このあと「見つめながら口づけて」と、早速妄想したことが叶いそうになるですが、「私」はパーティーとかお酒入ったりとか、深夜だったり、あるいは失恋の反動とかで気が昂っている。付き合ってすぐなのに「見つめながら口づけて」と勢い任せに言ってしまう。…ただ口づけたとは言っていないので、彼に早すぎると言われたかもしれないし、口づけたかもしれないし…!?人は弱っているときに助けてくれた人を好きになりがちですが、「私」が弱りきってきた時に現れた彼は、まさに救世主のような存在と思えたのでしょう。