かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

#ハロプロ歌詞写経 第26回 軽〜いノリの告白ーさぁ!恋人になろうー

本日の楽曲「さぁ!恋人になろうメロン記念日(2002)

f:id:ks_omy_h:20220219200405j:image

f:id:ks_omy_h:20220219200455j:imagef:id:ks_omy_h:20220219200505j:image

 

作詞はつんく♂さんと新堂敦士さんの共作です。


・たった一言だけ 「好きです」が言えない 友達になったって そんなんじゃ 足んない<全然> プリクラ何枚もとってチュッチュチュッチュしたい みんなみたいに

主人公の子は、片想いしてる彼が好きすぎてる。気持ちが走りすぎてるくらいに好き。「プリクラ何枚もとって」ってところが2002年!って感じ。

 


・タロット占いじゃ 最高の めちゃラッキーディ 今日中に伝えなきゃ チャンスなんて ないんじゃない!

やるしかない!!って気持ち浮かれている。2番の「チャンスなんだ 行くっきゃない」も同じ勢いですね。

 


・恋人になろうよ 一人なんかやだよ か弱き乙女って こんなとき 思えちゃうわ

「恋人になろうよ」と、もう勢い任せの告白をしています。曲のノリも軽いですからね。この部分でサラッと、自分にも乙女心があったんだと、主人公は恋をして初めて知ったりしている。

 

 

 

・嫌な事あったって 電話が あったり 優しい言葉を 自然にくれる<でも> 他の可愛い子にもきっといい人なの? ちょっと ジェラシっちゃう

好きすぎるけど、彼を肯定しかしてないけど、少し過ぎる不安。独占欲があるが故。「他の可愛い子にもきっといい人なの?」って「きっと」だから、彼にとっては勝手に嫉妬されてるだけなんですけどねw

 


・いつまでも 誰よりも 愛してる 愛してる 百万回 愛してる<愛してる> 愛してる 愛してる 愛してる 愛してる 愛してる 愛してね

ここ最後だけ「愛してね」なんですよね。恋人になれたんです。告白というと改まって畏まってなイメージですが、さぁ!恋人になろうという軽~く告ろうぜ!みたいなノリの告白も良いですね。

 


ところで「愛のボタンを 連打!連打!」とはなんなんでしょう…。このもっと後、スマイレージ夢見る 15歳』での「女の子には 秘密の 恋のボタンがあるのよ」にも通づると思います。