かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後の日

「平成最後の年末」2018年も大晦日です。 何より今年はハロプロ20周年。昨年の娘。20周年に引き続き楽しませてもらいました。娘。1期メンバー、太陽とシスコムーン、メロン記念日…確かに肉眼で観ることが出来たんですよね。そして、18年経って、やっと歌って…

川越CLEAR’Sと過ごした年末

10月に出会ってからものすごい勢いで通わせてもらってる川越CLEAR’S。年末にかけても沢山行かせてもらったので、こちらでまとめてレポです。 11/18(日)、環境プラザつばさ館でのイベント。要は川越市のごみ処理施設でのお祭りで、駅からも決して近くない現場…

アップアップガールズ(2)リリイベに行ってきました

12/24は千葉県のららぽーと柏の葉、12/29は埼玉のステラタウンでアプガ(2)のリリイベに行ってきました。 アプガ2は里山イベで見かけてはいましたが、ステージを観たのは昨年の横丁ぶり、新メンバー2人が入ってからは初めてでした。アプガの単独現場はもちろ…

2018年現場ミニレポ集

今年もたくさんの現場に行かせてもらいましたが、記事にしてない現場も細々と行っておりましたので、書いておきたい!と思った現場をドドドッと振り返っていこうと思います。 3/11(日) はちみつロケット@ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場 AIS対…

モーニング娘。'18 加賀楓バースデーイベント@LANDMARK HALL(1部) レポ

11/30、加賀楓ちゃん19才の誕生日当日はBDイベに行ってきました! かえでぃーは客席から登場しました。今回はとにかく女性の方が多かったというか、黄色い声援が凄かった気がします。 恒例とも言える質問ですが、「1番早くおめでとうメッセージをくれたのは…

川越CLEAR’Sのこと

10月7日は秋葉原のライブハウスZESTに居ました。 解散・そしてあの引退劇が1週間のうちに起きてしまい、次の1週間が本当につらかった。たかが趣味ごときで、とも思いましたが、予想以上にダメージが大きかった。でも一歩踏み出したいという気持ちがあって、…

Hello! Project ハロ!フェス2018 Hello! Project 20th Anniversary!!プレミアム@彩の国くまがやドーム 体育館(10/21) レポ

10/21は史上初!秋のハロコンに行ってきました。毎年やっている秋の里山イベにハロコンがくっついてきた感覚です。なんと言っても埼玉でのハロコン、すごく楽しみにしていました。 OAは山木梨沙ちゃん率いるカレッジ・コスモス、そして上々軍団が務めました…

AIS-Carnival vol.4 〜All Idol Songs〜@白金高輪SELENE b2 感想

9月4日、あれは嵐の夜のこと。AISの解散発表がありました。 「なんで?どうして?」あまりにも突然すぎて、真っ先に感じた疑問。こういう時って不思議と涙も出ないし悲しさを感じたりもしない。ただよくわからない、真っ白な感情でした。 それからライブまで…

モーニング娘。’18 コンサートツアー秋〜GET SET,GO!〜@ハーモニーホール座間 大ホール(9/23昼) レポ

9/23はモーニングの秋ツアーへ。今回ついにある意味ハローの聖地・座間で観ることができました!やっとたどり着きました! オープニングVTRは最近凝ったものが多かったですが、今回は「宇宙船で旅をするモーニング娘。」というコンセプトで、これがハロプロ…

モーニング娘。’18 FCイベント 〜結成記念 プレモニ。大感謝祭!22年目もいきまっしょい!〜@大宮ソニックシティ 大ホール レポ

モーニング娘。に「。」がついた日、9/14はモーニングのFCイベに行ってきました!今年はFCイベとして、昨年とは違ったユルい雰囲気で楽しめました! 上々軍団によるOAがありました。いつもはMCしてる姿しか見ていませんでしたが、今回はついに本業…ではなく…

吉澤ひとみさんの逮捕

事件からそろそろ1週間経ち気持ちがだいぶ整理でき、ブログとしてもこういうことがあった・自分がこう思ったということを記録しておきたい、やはりこのことをスルーすることは出来ないと思いましたので、勇気を出して書いてみようと思います。 9月6日、吉澤…

182日ぶりのアリエルプロジェクト

9/1は渋谷Gladでアリエルプロジェクトを観てきました。 3月のCDリリース以来しばらく日本での現場がなかったアリエル。SHOWROOMや動画は定期的に観てましたが…またライブ観たいなという思いはずーっと持ち続けていました。 そんなある日、8月の日本遠征・さ…

OH MY GIRL BAHNANA 日本デビュー Show Case Live<Part3>@なかのZERO大ホール レポ

8/28は韓国のガールズユニット「OH MY GIRL」の日本デビューライブに行ってきました〜 8/29に『バナナが食べれないサル』(OH MY GIRL BAHNANA名義)で念願の日本デビューとなったオマゴル。4月のファンミ以来、僕自身もすごくハマって、日本デビューもこのラ…

なんてったってハロプロライブ vol.26@秋葉原Twinbox GARAGEに行ってきました

8/21はなんハロライブに行ってきました〜 前回はAIS中心に、という感じでしたが、今回はフルで!見てきました! トップバッターかつ今回の本命であるTokyo Flamingoは、岩崎夢生さん・中崎あやかさんのお姉さん組でパフォーマンス。1曲目に『サマーナイトタ…

AIS-Cake vol.15〜栗原舞優 生誕企画〜@LOFT9 Shibuya レポ

7/15はAIS栗原舞優ちゃんの生誕企画へ。MCもえ・生誕委員ともか。まゆは大好きなぐでたまの髪飾りやポーチを身に付けて登場。ウェルカムボードや会場の装飾など、他のメンバーには無かった力の入れ方でした。 歌コーナーで一曲目に選んだのは、レパートリー…

AIS-Cake vol.14〜橋本麗愛 生誕企画〜@LOFT9 Shibuya レポ

7/1はAIS橋本麗愛ちゃんの生誕企画へ行ってきました〜 今回の選曲は「アニソンしばり」というれならしいコンセプトで、冒頭ではアイマスのコスプレで『GO MY WAY!!』(もえ・はるか以外)を披露。れなといえば、という曲でもあり納得の選曲。 続いて歌ったのは…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー 2018春〜We are MORNING MUSUME。〜@日本武道館(6/19) レポ

6/19はモーニング娘。の春ツアーへ。前回から引き続き、20周年記念ツアーということでした。 1曲目は最新曲『A gonna』。つんくらしいつんく曲というか、不思議な曲ですw 続いてアルバム曲で秋ツアーで披露がなかった『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』を初…

Tokyo Flamingoまとめ(6〜7月)

6/9は渋谷Glad、6/11は秋葉原ZEST、そして本日7/1は渋谷GAMEにて、Tokyo Flamingoというグループを観てきました。 トーフラは2017年11月結成の岩崎夢生さん・中崎あやかさん・SANAさん・綾瀬絵梨香さん・福士マイカさんの5人組。マイカベイビーが中学生な以…

AISまとめ(5/19足利遠征・5/20アイドル劇場)

遅くなりましたが、5/19はAIS初めての遠征@足利ライブハウス大使館(栃木県)へ。栃木県は栗原舞優ちゃんの地元で、初めての凱旋ライブにもなりました。 1部は『こいしょ!!!』『完璧ぐ〜のね』『ドキ恋』、まゆメイン曲『Kiss!』、そして『スイミング』とかわ…

AIS-Carnival vol.2 〜アコースティックで結成2周年〜@AKIBAカルチャーズ劇場 レポ

5/5はAIS結成2周年公演ということで、懐かしの?いつもの?カルチャーズ劇場へ! 今回はアコースティックライブをやるということが告知されており、どんな公演になるか興味深かったです。 初めはいつも通りオケにのせて『Luvly,Merry-Go-Round』『マーチング…

OH MY GIRL "Fanmeeting 2018〜秘密庭園 in Japan"@TSUTAYA O-EAST レポ

4/26はなんとK-POPの現場へ。 今回観に行ったのはOH MY GIRL。2015年デビューの7人組です。K-POPのガールズグループというと今はTWICEやBLACKPINK辺りが有名だと思いますが、オマゴルはそれらグループと同世代に結成されたグループになります。落ち着いた雰…

AIS-Carnival Vol.1@白金高輪SELENE b2 レポ

4/14はAIS初のワンマンライブへ行ってきました。 このワンマンライブは遡ること約半年前、昨年9月からの定期公演シリーズから繋がっています。この定期公演シリーズでの目標「総動員数1000人」無事達成、ご褒美としてワンマンライブができたわけです。 お客…

AIS他出演対バン@渋谷TAKE OFF 7に行ってきました

4/8はAIS他出演の対バンへ。ワンマン前最後ということで急きょ行ってきました〜 トップバッターでしたが、『パンピナッ!』『こいしょ!!!』『ZETTAI』『Love★Raspberry Juice』『Over The Future』『愛のナースカーニバル』と容赦無い盛り上げ曲連発で、30分…

Hello! Project ひなフェス2018 モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム(3/31夜)@パシフィコ横浜 レポ

3/31はひなフェス夜公演も入りました〜 こちらはモーニング娘。20周年記念ということで、OGから矢口真里・吉澤ひとみ・高橋愛・藤本美貴・道重さゆみ・田中れいなが出演。セトリも昼公演とほぼ変わらないので前記事も参照のこと。 1曲目は『Mr. Moonlight〜…

Hello! Project ひなフェス2018 Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム(3/31昼)@パシフィコ横浜 レポ

3/31は毎年恒例ひなフェスへ。今年は20周年記念ということでゲストも多数!3/31昼は娘。1期メンバー・太陽とシスコムーンがゲストでした。 5本のスタンドマイクが置かれたステージに登場したのは1期メンバーの5人。『愛の種(20th Anniversary Ver.)』から始…

AIS-Scream 特別公演〜あざやかな未来へ〜@フジさんのヨコ レポ

3/24はいつものようにAISの公演へ。 1曲目は『ココロのちず』。もはやフジヨコ恒例な感じですが、いい感じに日が差し込む会場なので曲にも合うんですよね。 今回からメンバーカラー導入。れな→赤、まゆ→オレンジ、もえ→緑、ゆりあ→黄色、ともか→ピンク、はる…

なんてったってハロプロライブ vol.21@秋葉原Twinbox GARAGEに行ってきました

3/20はAIS他出演の「なんハロ」に行ってきました。簡単に言えばトリビュートライブで、ハローが好きなアイドルさんがひたすらハロ曲を歌い踊るというイベント。AISは全員出演でしたが、栗原舞優ちゃん・島崎友莉亜ちゃんがハロヲタ。まゆはアンジュ・こぶし(…

Hello! Project 研修生発表会 2018 3月〜さくら〜@Zepp Tokyo(夜) レポ

3/11の夜は研修生発表会へ。今回はセトリ非公表という異例の展開、何が起きるのか誰もわからないというドキドキの発表会でした。 1曲目は『LALALA 幸せの歌』(全員)。こちらはハロステでもネタバレしてました。 今回の出演者は研修生・つばきファクトリーと…

AISパンダ他対バン@TOKYO FMホールに行ってきました

3/11の昼はAIS・パンダみっく他出演の対バンへ。 AISは『Wanna be your girlfriend』『こあくまるんです』『Faraway』『Luvly, Merry-Go-Round』『Over The Future』『桜並木道』と、25分枠でたっぷり披露してくれました。トップバッターでまだまだ早い時間…

アリエルプロジェクトのこと

3/2は対バン@渋谷SPACE ODD、3/3はリリイベ@新星堂池袋サンシャインアルタ店でアリエルプロジェクトを観てきました。 アリエルプロジェクトは香港発の6人組アイドルグループ。香港を拠点にしながらも、日本式のアイドルをやるという珍しいグループです。メン…