かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年最後の日

大晦日です。まずは、こぶしファクトリー、レコード大賞最優秀新人賞おめでとう!!!!!!!!画面の奥からも充分に緊張が伝わってきました。ホントがんばったねぇ…2015年の最後までのし上がってきました。今年の正月はユニット結成で声出して嬉し泣きした…

個人的ハロプロ楽曲大賞2015

本日はハロプロ楽曲大賞のことを書きます。こちらはちゃんと投票しましたよ!それでは早速1位から〜----------1位 大器晩成/アンジュルム1位はこれしか考えられなかった。怪物ですよ、この曲は。CDで聴いても現場で聴いても死ぬほど気持ちいいし死ぬほど楽…

個人的アイドル楽曲大賞2015

さて、今年も残りわずかということで、楽曲大賞の記事を書いていこうと思います。今日はアイドル楽曲大賞。うっかり投票はし損ねましたが…今年も本家様の分け方に乗っ取らず、順位もつけず!ノミネート曲の中から入れた(かった)曲を10曲紹介していこうと思い…

今年行ったアイドル現場2015

今年はハロ以外の現場にもちょくちょく行きました。きっかけは漠然とTIF行きたいなぁと思ったことから。それで観たいアイドルが大体出揃いそうだったので、TIF2015に出向きました。もう完全に人生を狂わせた元凶ですね(もちろん良い意味で)。TIF行ったことで…

Ru:Run田中可恋生誕祭@下北沢CAVE-BEに行ってきました

たなかれ生誕祭に行ってきました〜会場は下北沢のライヴハウスだったんですが、下北沢もライヴハウスも行ったことねえ…!!と戦々恐々しながら入念に下調べ、行く前も超ドッキドキ。下北にも慣れずお気にの古着も見つけずドキドキが止まらないまま、とりあえ…

今年行ったハロ現場2015

今年もそろそろ振り返りをしていこうかと思います。まずはハロ現場から!3/8(日) ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyoレポはこちら(前編 後編)研修生アルバム曲多めに、こぶし・カントリーまで出た今考えると豪華な生タマゴ。ベリ…

【好きな曲のこと】松浦亜弥『今はレットイットビー』

結局年に3回しかやらなかった曲紹介、たまにはやりますw今回紹介する曲は、松浦亜弥さんの「今はレットイットビー」です。2007年発売のアルバム「ダブル レインボウ」の一曲目に収録されています。作詞は久保田洋司さん、作曲・編曲はBULGEさん。この曲の歌…

アイドルネッサンスリリイベ@大宮ステラタウンに行ってきました

13日はアイドルネッサンスのリリイベを観てきました〜TIF以来だから6人時代を観るのは初めてでした。野外なのに生憎の雨!せっかく大宮近辺というご近所さんでやってくれたのに残念でしたが、屋根有りの場所でゆっくり観てました。14:00からの回は「星のラブ…

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

前の記事からの続きです。9. 大好きだから絶対に許さない今回の目玉曲、かえでぃー・くるみちゃんコンビです。かえでぃーが小田ちゃんパート、くるみちゃんが鞘師パートでした。少し音程が不安定な部分がありましたが、全体的には何事もなく、です。いやでも…

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ前編

さてさて、いつもの生タマゴレポです。生タマゴは簡略化しないでたっぷり書きますよ〜今回はいつものOP曲中にリハ映像が流れました。ヲタのゴーゴーレッツゴーナマタマゴー!も気合い入ってました!1. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。ハロコンお下がり…

個人的アイドル楽曲大賞番外編・今年出会った曲

今年はハロ以外のアイドル現場デビューをした年でした。TIF・スポーツオブハートと二回アイドルフェスに出向き、今まで全く知らなかったアイドルに出会うことができました。いいなぁと思う曲にもたくさん出会えました。知識が疎い分、ここで色々と覚えて楽曲…

ラーメンは「青春・自然・全力愛」どれなのか?

Ru:Runの2ndシングル「喰らえ!魂の一杯」が12/9に発売となります。トロピカル丸時代に発表されるも、その時点でのCD化は叶わず。Ru:RunになってやっとCD化されることとなった曲です。前作「熱々ピンポンショー」は「青春=スポーツ=卓球」ということで、グル…

Ru:Runリリイベ@コクーンシティに行ってきました

まろ卒だった一昨日ですが、Ru:Run「喰らえ!魂の一杯」のリリイベに行ってきました。新都心のコクーンに来てくれるとか行くしかないじゃないですか!地元でヲタ活できるよろこび!!西恵利香さんのリリイベも兼ねてなので、まずは西さん登場。埼玉の出身だ…

かえでぃー16才!

加賀楓ちゃん、お誕生日おめでとう!!15才のかえでぃーは、何より実力診断テストの優勝を始め、℃の帯同やダンス選抜・ミスムン選抜などなど色々ありましたね。いっちゃんと同じく、研修生生活も4年目に突入。16才のかえでぃー、どうなっちゃうんでしょ?も…

アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』@市川市文化会館 レポ

いつもの如く、レポを書いていきます。娘。のツアーと同じく、ダラ〜っと書いていきます。ヲタクルムデビューしたてなので、あんまり細かいことは書けませんが、個人的に印象的だったところを多く書いていければと思います。----------つばきOA。あんみぃの…

アンジュルム百花繚乱@市川に行ってきました

ヲタクルムデビューしてきました〜もうね、幸せ。幸せ!!!!!!!!!!!!!!ホントにホントにホントにホントにホンットに楽しかったです!千葉ということで、むろたん凱旋。むろたん泣く!りかこも泣く!まほちゃんは泣かない!wホントさ、何回むろた…

ついうっかりラーメンショー

11/3は二回目のラーメンショーに行ってきましたwいやいや、二回も行くつもりなかったんですよ!?w初日と最終日という、もしもチケがあったら大混戦な日程での参戦となりましたwRu:Runのお昼のステージを見てきました。今日はあえて地蔵スタイルで鑑賞。やっ…

Ru:Run初地上波

昨晩のテレビ朝日「アイドルお宝くじ」にRu:Run出演。録画していたので取り急ぎRu:Run出演部分だけ観ました〜番組表に名前が書いてあるだけでスゲ〜!!と思ってました。そのくらい放送がワクワクでしてwピンポンやってましたが、緊張のせいかちょっと不安定…

鞘師。

鞘師里保、モーニング娘。卒業を発表。ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba突然すぎて信じられません。なぜ直接の発表じゃないのか、なぜ今日このタイミングなのか、なぜあと2ヶ月で卒業してしまうのか…今は正直、整…

東京ラーメンショー2015に行ってきました

昨日はラーメンショーに行きました。最近は月一ペースで見ていたRu:Runですが、今月は二週連続!こじらせてますwRu:Runのステージは長めに約30分。ラーメン天使衣装。ピンポン→チャンスの神様→喰らえ!魂の一杯→SHINING SKYという個人的好き曲ベストみたいな…

スポーツ・オブ・ハート2015に行ってきました

TIFぶり、久々のアイドルフェスに行ってきました〜代々木体育館の敷地内で行われましたこのイベント、こういう名前ですが完全にアイドルを見に行くためだけに出向きました。たっぷりアイドルを堪能させていただきました!初見のアイドルがほとんどでしたが、…

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@さいたま市文化センター(夜) レポ

いつも通りレポ書いていきます〜春ツアーと同じく、セトリには沿いつつ、端折りつつ、雑感だけ書いていきます。----------埼玉、夜のみ参戦です。セトリAパターン。オープニング、3箇所くらいモニターがあって、そこが空間になってるのかな?それぞれそこに…

娘。'15秋ツアー@埼玉に行ってきました

終わりました〜!!もうね、完全にくどぅスペシャルでしたよ!ソロ・アンコ・Wアンコは綺麗なオレンジで染まってました。なんだか今日はみんな笑顔だったなぁ〜(生田はクールな表情してましたがw)本日は研修生20期の加入記念日だそうで、あかねちんも輝いて…

Ru:Runは現代版太陽とシスコムーンである

ある日から突然このブログで登場することが増えたRu:Runですが、ちょっと一人一人のことを書いてみようかと思います。雑感というか、そういうことしか書きませんので、詳しいプロフィールは公式サイトを見てくださいな。百川晴香ちゃんは、青春!トロピカル…

ドラマティック研修生19期

自分が研修生の存在を知ったのはJ=Jの結成がきっかけでした。それから初めて大量に入ってきた新人が、19期のコたちだったと思います。田中可恋・稲場愛香・三瓶海南・藤井梨央・真城佳奈・井上ひかるの6人。正直言うと…なかなかの人材が入ってきたなと。逸材…

Ru:Run公開生放送&リリイベ@大宮アルシェに行ってきました

気がつけばRu:Runに会いたくてキュンキュンな日々を過ごすまでに隠れルーナーをこじらせてしまってます。本日は大宮に来てくれました。地元に来てくれるという最高のチャンスの神様が降臨したということは、もう、行かない理由がないので、観てきました〜ま…

よっすぃーおめでとう!!

先ほどブログを更新しときながら、大大大ニュースが!!よっすぃーが婚約!!皆様へご報告|吉澤ひとみオフィシャルブログ Powered by Ameba泣いちゃったよ…w嬉しいんだか、嬉しいんだか、ほんの少しさみしいんだか…ww今まで噂もスキャンダルも無かったし、…

橋本佳奈ちゃん

橋本佳奈からの報告|アイドルネッサンス オフィシャルブログ Powered by Amebaアイドルネッサンス、橋本佳奈ちゃん卒業…。驚きました…。佳奈ちゃんは大学生なんですよね。現役で女子大生みたいで、アイドルとの両立も大変だったと思います。一年生なら尚更…

この夏やり残したことをやる二日間

昨日は浅草花やしきでRu:Runを見てきました〜TIF以来どっぷりハマってしまったのは、ここでも何回か書いてますが…いてもたってもいられなくなりまして、朝に急きょ行くことを決めました。昨日は4人でしたので、4人版を見るのは初!見たかったキンガムチェッ…

娘。全国30ヶ所同時握手会@埼玉に行ってきました

握手会のためだけに行く気が起きないと今月始めに書いておきながら、昨日は娘。のキャンペーンを見てきました。浦和パルコで。いやいや、我が地元・埼玉に、しかも浦和というすぐ行けるところに、大好きな大好きな香音ちゃんが!一人で!!来てくれるとか行…