かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後の日

大晦日です。まずは、こぶしファクトリー、レコード大賞最優秀新人賞おめでとう!!!!!!!!画面の奥からも充分に緊張が伝わってきました。ホントがんばったねぇ…2015年の最後までのし上がってきました。今年の正月はユニット結成で声出して嬉し泣きした…

個人的ハロプロ楽曲大賞2015

本日はハロプロ楽曲大賞のことを書きます。こちらはちゃんと投票しましたよ!それでは早速1位から〜----------1位 大器晩成/アンジュルム1位はこれしか考えられなかった。怪物ですよ、この曲は。CDで聴いても現場で聴いても死ぬほど気持ちいいし死ぬほど楽…

個人的アイドル楽曲大賞2015

さて、今年も残りわずかということで、楽曲大賞の記事を書いていこうと思います。今日はアイドル楽曲大賞。うっかり投票はし損ねましたが…今年も本家様の分け方に乗っ取らず、順位もつけず!ノミネート曲の中から入れた(かった)曲を10曲紹介していこうと思い…

今年行ったアイドル現場2015

今年はハロ以外の現場にもちょくちょく行きました。きっかけは漠然とTIF行きたいなぁと思ったことから。それで観たいアイドルが大体出揃いそうだったので、TIF2015に出向きました。もう完全に人生を狂わせた元凶ですね(もちろん良い意味で)。TIF行ったことで…

Ru:Run田中可恋生誕祭@下北沢CAVE-BEに行ってきました

たなかれ生誕祭に行ってきました〜会場は下北沢のライヴハウスだったんですが、下北沢もライヴハウスも行ったことねえ…!!と戦々恐々しながら入念に下調べ、行く前も超ドッキドキ。下北にも慣れずお気にの古着も見つけずドキドキが止まらないまま、とりあえ…

今年行ったハロ現場2015

今年もそろそろ振り返りをしていこうかと思います。まずはハロ現場から!3/8(日) ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyoレポはこちら(前編 後編)研修生アルバム曲多めに、こぶし・カントリーまで出た今考えると豪華な生タマゴ。ベリ…

【好きな曲のこと】松浦亜弥『今はレットイットビー』

結局年に3回しかやらなかった曲紹介、たまにはやりますw今回紹介する曲は、松浦亜弥さんの「今はレットイットビー」です。2007年発売のアルバム「ダブル レインボウ」の一曲目に収録されています。作詞は久保田洋司さん、作曲・編曲はBULGEさん。この曲の歌…

アイドルネッサンスリリイベ@大宮ステラタウンに行ってきました

13日はアイドルネッサンスのリリイベを観てきました〜TIF以来だから6人時代を観るのは初めてでした。野外なのに生憎の雨!せっかく大宮近辺というご近所さんでやってくれたのに残念でしたが、屋根有りの場所でゆっくり観てました。14:00からの回は「星のラブ…

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

前の記事からの続きです。9. 大好きだから絶対に許さない今回の目玉曲、かえでぃー・くるみちゃんコンビです。かえでぃーが小田ちゃんパート、くるみちゃんが鞘師パートでした。少し音程が不安定な部分がありましたが、全体的には何事もなく、です。いやでも…

ハロプロ研修生 発表会 2015~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ前編

さてさて、いつもの生タマゴレポです。生タマゴは簡略化しないでたっぷり書きますよ〜今回はいつものOP曲中にリハ映像が流れました。ヲタのゴーゴーレッツゴーナマタマゴー!も気合い入ってました!1. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。ハロコンお下がり…

個人的アイドル楽曲大賞番外編・今年出会った曲

今年はハロ以外のアイドル現場デビューをした年でした。TIF・スポーツオブハートと二回アイドルフェスに出向き、今まで全く知らなかったアイドルに出会うことができました。いいなぁと思う曲にもたくさん出会えました。知識が疎い分、ここで色々と覚えて楽曲…

ラーメンは「青春・自然・全力愛」どれなのか?

Ru:Runの2ndシングル「喰らえ!魂の一杯」が12/9に発売となります。トロピカル丸時代に発表されるも、その時点でのCD化は叶わず。Ru:RunになってやっとCD化されることとなった曲です。前作「熱々ピンポンショー」は「青春=スポーツ=卓球」ということで、グル…

Ru:Runリリイベ@コクーンシティに行ってきました

まろ卒だった一昨日ですが、Ru:Run「喰らえ!魂の一杯」のリリイベに行ってきました。新都心のコクーンに来てくれるとか行くしかないじゃないですか!地元でヲタ活できるよろこび!!西恵利香さんのリリイベも兼ねてなので、まずは西さん登場。埼玉の出身だ…