かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の日

2016年も今日で終わりです。今年は濃密だったなー…。何より、香音ちゃんの卒業があったこと。たくさん思い出を貰った、大好きな大好きなメンバーだから、未だに寂しい気持ちも少し。でも、香音ちゃんがまた気持ち新たに頑張ってるんだから、その姿を応援して…

今年行ったハロ現場2016

今年もたくさん現場に行きました。一つ一つ振り返っていこうと思います。2/13(土)Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜@Zepp Tokyoレポ→前編 後編今年から「生タマゴShow!」のタイトルが無くなりました。冬ハロを意識したセトリに、研修生…

つばきファクトリー メジャーデビューシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場 レポ

つばきリリイベ@噴水広場、行ってきました〜!メンバーも自分自身も楽しみにしてた日です。セトリは以下の通り。1. 私がオバさんになっても2. 17才3. 青春まんまんなか!4. うるわしのカメリア5. Just Try!3曲目は回変わりで、二回目は「気高く咲き誇れ!」…

個人的ハロプロ楽曲大賞2016

今日はハロプロ楽曲大賞の記事です〜1位から書いていきます。----------1位 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16香音ちゃんのラストシングルですし、1位はこの曲しか考えられませんでした。娘。に久々楽しい系の曲が来て、初めて聴いたときは嬉しかった…

個人的アイドル楽曲大賞2016

本日はアイドル楽曲大賞の話。今年は本家様に乗っ取って、メジャー・インディーズに分けて紹介しようと思います。----------☆メジャー部門1位 Spotlight/GEM2年連続TIFで見たら、そりゃ印象に残りますよ!というわけで今年は入れました。サビのメロディーは…

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月〜EXCITING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前記事からの続きです。9. 17才ひさびさに聴いたつばきの17才。もしかしたら昨年夏以来かも。転調したバージョン(CD版のもの)になり、9人になって振りも若干変わっていました。歌割は基本変わらず。10. Just Try!この曲も大分見慣れてきたような気がします。…

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月〜EXCITING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

またまたおへその国に行ってまいりました〜13期も決まって色々なことに期待が高まる、2016年のおへそ納めです。開演前に沸き起こる「かえでぃー」コール。玲奈ちゃんもやってあげてよ!という気持ちも山々ですが、かえでぃーが4年も出演し続けた研修生発表会…

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜@日本武道館 感想

先日の武道館公演の感想を書きます。内容は、濃いようで薄いかもw春ツアーで香音ちゃんの卒業を見送ってからというもの、もう娘。は観ないかもなぁと思ったりした時期もありました。とはいえ、初日のセトリを見て良さげだったので、とりあえずチケを申し込む…

加賀楓、加入!

加賀楓ちゃんがモーニング娘。に加入しました!ホントにホントにホントにホントにもう、嬉しいとしか言いようがないです。嬉しすぎます…。長くかえでぃーのことを見続けてきて良かったです。そして、またモーニング娘。を見続けられることが、とても嬉しいで…

モーニング娘。13期を予想しよう

もうすぐ娘。13期が発表されます。12期の発表が二年前だから、なんだか長かったですね。今回は研修生からの加入と明言されましたので、久々に予想してみようと思います。加賀楓推しだから、っていうのはありますがw今回は本当にありそうな気がするんですよね…

つばきファクトリー メジャーデビューシングル 発売記念イベント@大宮ステラモール レポ

昨日は大宮のステラタウンにて、つばきのリリイベを観てきました〜とってもいいお天気で、過ごしやすい環境の中でのライヴとなりました!ご近所なのでゆっくり出発し、自分は2部から参戦しました。2部のセトリは以下の通り。1. キャベツ白書〜春編〜2. 気高…

かえでぃー17才!

加賀楓ちゃん、17才のお誕生日おめでとう!!16才のかえでぃーはやはり「やわらかかえでぃー」が印象的。実力診断で魅せたとてもとてもかわいらしいかえでぃーの姿は、未だに胸がキュンとなります。一方でばっさりショートカットにして、かっこいいような、…

演劇女子部「ネガポジポジ」@シアターグリーン BIG TREE THEATER(11/9・Bチーム) 感想

※このブログでは今更ですが、ネタバレを大いに含みますのでご了承ください11/9は池袋シアターグリーンに出向きまして、「ネガポジポジ」を観てきました。ハロプロ関連の演劇を観ることは実は初めて、もしかしたら真面目に演劇を観ることすら初めてかも?とい…

瑞歩ちゃん16才の誕生日!

今年は大切で大切で仕方ない存在の卒業を経験しました。誰を応援すればいいか、分からない。迷走に迷走を重ねた数ヶ月アイドルを観ることさえ、怖くなったときもありました。しかし、9月の研修生発表会。瑞歩ちゃんの姿を観たとき、9人のつばきファクトリー…

つばきファクトリー応援企画 ~キャメリア ファイッ!vol.1~@はまぎんホール ヴィアマーレ(1公演目) レポ

つばきのFCイベに行ってきました〜ちょっと簡易的になるかもしれませんが、レポを書いていきます。10分くらい遅れて開演。MCさわやか。ライヴ含めてずっと着席との指示がありました。メンバーはバスガイドをイメージした衣装で登場(これがめっちゃ可愛い)。…

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前の記事からの続きです。9. ロマンスの途中これまた実力派メンバーで、つばき3人(りこりこ・ききちゃん・瑞歩ちゃん)にいっちゃん・きぃちゃんという構成。安定感が素晴らしかった。センターのききちゃんがオーラ出てた。10. ここにいるぜぇ!研修生全員で…

Hello! Project 研修生発表会 2016 9月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

半年ぶりのおへその国です。いつも通りレポを書きます1. 泡沫サタデーナイト!いきなり客席降臨からスタート。会場後方からつばきと研修生の半分、2番からこぶしと研修生のもう半分が入ってきました。DJきらら・ももひめ、めっちゃ可愛かった。ここでいつも…

TIF2016に行ってきました

TIF行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜昨年のTIFの感動と衝撃を引きずりっぱなしで一年間過ごしてきましたが、ついについに今年もTIFの季節がやってきました!!今年は3日間のうち2日参戦、最終日はリストバンド買って楽しんできました〜----------まずは8/5…

香音ちゃん18才!

鈴木香音ちゃん、18才のお誕生日です!おめでとう!!きっと美味しいケーキとか美味しいお肉とかいっぱい食べて、ニコニコしてるんだろうなぁ〜今年はBDイベのない誕生日ですが、香音ちゃんにとって幸せな誕生日だったなら、それで良いです!立ち上がるとき …

ヲタ活リハビリテーション

海の日にひさびさ、ヲタ活してきました〜!!まずは秋葉原のソフマップ1号館にて全力少女Rのリリイベ。ソフマップの8階って、ご立派なライヴハウスみたいな造りなんですね。秋葉原ということでメイド服で登場!やったのは、嗚呼!!踊れ花吹雪(全力少女曲)→ラ…

ハロプロソート(2016/6現在)

いつもなら半年にいっぺんのハロプロソート。香音ちゃんが卒業したということで、結果がどうなっちゃうのか!?というわけで、2ヶ月早くソートやりました〜----------1位 加賀楓2位 小片リサ3位 谷本安美4位 野村みな美5位 小野瑞歩6位 相川茉穂7位 稲場愛香…

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜 鈴木香音卒業スペシャル@日本武道館 感想

香音ちゃんの卒コンのことを、気持ちが新鮮なうちに書きます。いつもはレポとしてMCがどうだったとか書きますが、今回ばかりは感想という形で、ずらずらと書かせてください。2月に卒業の発表があってから、ずっと実感が湧かないまま、3月・4月と過ぎていまし…

鈴木香音、卒業!

鈴木香音ちゃんが、今日、モーニング娘。を卒業しました。宇宙で一番好きなアイドル、宇宙で一番愛してるアイドル、宇宙で一番大切な存在のアイドル、それが、香音ちゃんです。またいつかどこかで会える日を楽しみに、自分も、生きて行こうと思います!香音…

モーニング娘。’16 鈴木香音FCイベント@山野ホール レポ

5/27は香音ちゃんのFCイベに行ってきました〜この日は直前にMステ出演が決まり、開演時間が大幅に前倒しとなりました。平日というのもあってか、ポチポチと空席がある状態。自分の両隣も空席だったので、のびのびと見させていただきましたwMCはさわやか五郎…

Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ レポ後編

前の記事からの続きです。16. Kiss me 愛してる/堀江葵月きぃちゃんは安定のダンスナンバーです。最近になって特に色気が出てきたなと思っていましたが、セクシー全開なダンスで魅せてくれました。ただ個人的には、もうひと肌かなぁとは思います。キャプは…

Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~@中野サンプラザ レポ前編

GWといえば中野、GWといえば実力診断テスト。ということで、毎年恒例となりました研修生の実力診断テストに行ってきました〜研修生現場はいつも後ろのほうで観てるんですが、今回は運良く一桁列で観れて、もう、ありがたや〜ありがとう〜という気持ちですwと…

ミュージックパーク2016@日比谷公園に行ってきました

今日は全力少女Rを観に、ミュージックパークというイベントに行ってきました〜日比谷公園の小音楽堂という野外ステージ(いわゆる野音ではない)でアイドルフェスをやってました。普段アイドルフェスなら初見のグループもいっぱい観たくなるのですが、今回は全…

Ru:Runラストライヴ@渋谷Gladに行ってきました

「ワンマンライヴがやりたい」ということは、Ru:Runのメンバーがよく言ってたことで、自分自身もワンマン出来たらいいなぁと思ってました。今年に入ってから、定期公演と称して秋葉原のソフマップでアレコレやってたのです。今回は4月の定期公演ということで…

アイドルネッサンスリリイベ@大宮ステラタウンにまた行ってきました

昨日はアイドルネッサンス「アワー・ソングス」のリリイベを観に行ってきました〜「Funny Bunny」のイベント以来の場所です。14時からの回のセトリはこちら。1. STILL LOVE HER(失われた風景)2. ベステンダンク3. ガラスのジェネレーション4. あの娘ぼくがロ…

Hello! Project ひなフェス2016@パシフィコ横浜(3/20昼) レポ後編

前回からの続きです。16. 桜ナイトフィーバーあれから一年、こぶしのおかげですっかりハロプロ春の定番となった桜ナイトフィーバー。今年はかなりフィーバー出来てたかとw昨年同様さくらの飾り持って、途中から全員登場。こぶし以外は昨年の簡易ダンス仕様だ…