かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AISパンダ他対バン@TOKYO FMホールに行ってきました

3/11の昼はAIS・パンダみっく他出演の対バンへ。

 

AISは『Wanna be your girlfriend』『こあくまるんです』『Faraway』『Luvly, Merry-Go-Round』『Over The Future』『桜並木道』と、25分枠でたっぷり披露してくれました。トップバッターでまだまだ早い時間でしたが、だんだんアゲていく感じが心地良かったです。桜並木道はひさびさに聴きましたが、今年もそんな季節が来たんだなぁと実感。制服衣装で髪型自由というスタイルも定番になりましたが、毎回新鮮、ワクワクさせられるのが良いですね。

いつもの楽しいライブでしたが、福島出身の2人も居るということで、特典会後のその時刻に合わせ黙祷を捧げる場面もありました。

 

パンダは『るーららるーらーるららるーらー』『オモカゲプラスティック』『あれからの話だけど』『パラレルワ』『好きな曜日はxx』『言って。』を披露。るーららとかオモカゲとか嬉しかったです。個人的にも久々でしたが、そのぶん改めてライブ映像を見返したり曲をしっかり聴き込んでライブを観たら、すごく楽しかったですね。今回は橋本彩花ちゃんが欠席でしたが、またフルメンバーで揃ったときに観に行きたいです。

 

MIGMA SHELTERさんも初見でした。サイケデリックトランスという音楽を主としているそうです。25分ノンストップ、曲間もずーっと同じリズムでノっていられるのが楽しい。一つの作品を観ているかのような、不思議な世界観ながら目を見張るパフォーマンスも素晴らしかったです。

 

以上、いろいろ対バンレポでした!