かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

パンダみっくいろいろレポ(12/9定期・12/10リリイベ)

12/9はAIS定期の前にパンダみっく定期公演@渋谷CLUB CRAWLへ。10月頃は4週連続参戦してましたが、なんだかんだ1ヶ月空いてしまいました。

『シンデレラ』から始まり、『とおりゃんせ』『MUSIC』『パラレルワ』『今夜がおわらない』『ネズミーランド』『るーらら』などなど、たくさん曲をやってくれました。

新曲はタルトタタンの『これから』。面白い振りでフリコピが捗りそう。

最後はオサカナの『クラウチングスタート』で〆。オサカナ楽曲良いんですわ…。

今回の定期の良いところは、曲間がメドレーのように繋がっていたこと。こう繋げるか〜なんて聴くのも、一曲一曲楽しかったです。

----------

翌日12/10は研修生発表会の前にリリイベ@ダイバーシティへ。

やった曲は『まみむめも』『好きな曜日はxx』『世界寿命と最後の一日』『これから』『白黒イエスノー』。恥ずかしながら前日が初聴きだった『好きな曜日は』、ライヴ映えする曲だなぁと思います。『これから』も一晩寝かすとより楽しい、めちゃ楽しいです。

パンダのリリイベは初めてでしたが、コール・MIXの無い現場で、パフォーマンスを集中して観られたかなと思います。ラフに観てて純粋に楽しかった。

『世界寿命』のときだったかな、中嶋莉緒ちゃんがステージから落ちて怪我をしてしまうハプニングがありました。この曲はソロダンスが見どころですが、りおりおは踊りきったんです。その後の曲も最後までやり切ったんですよね。凄いプロ意識というか、ホント強いなぁって思わせられました。

 

というわけで、2日間のパンダまとめでした!