かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きな曲のこと】太陽とシスコムーン『宇宙でLa Ta Ta』

今回紹介する曲は、太陽とシスコムーン「宇宙でLa Ta Ta」です。太陽とシスコムーン3枚目のシングル。アルバム「TAIYO&CISCOMOON 1」にも収録されています。編曲は河野伸さん。冒頭はRuRuのセリフで始まり、徐々に盛り上げて、セリフ終わりと共に疾走感あふ…

【好きな曲のこと】モーニング娘。'14『時空を超え 宇宙を超え』

ニューシングル発売日ですが、今日は前シングルの曲紹介を。今回紹介する曲はモーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え」です。モーニング娘。56枚目のシングル。アルバム「14章〜The Message〜」にも収録されます。編曲は大久保薫さん。モーニング娘。は「…

【好きな曲のこと】モーニング娘。『ワガママ』

今回紹介する曲はモーニング娘。「ワガママ」です。アルバム「ファーストタイム」に収録されています。この曲の特筆すべきは作詞がつんく♂ではなく狩野亜希子さんという方であるここと。ところが、狩野さんがどういう方なのかググってもなかなか引っかからな…

おへその国から飛び出した5人

牧野真莉愛・羽賀朱音・室田瑞希・佐々木莉佳子・相川茉穂がハロプロ研修生からそれぞれモーニング娘。・スマイレージとしてデビューしました。今年は自分自身も研修生のことを多く見てました。 現在進行形で研修生自体にも今年は勢いがありますね。初めての…

スマイレージ3期発表

スマイレージ3期が発表されました。スマイレージ、新メンバー加入で9人体制に - 音楽ナタリー 室田瑞希・佐々木莉佳子・相川茉穂の三人に決定!むろたんは納得の結果。モーニングに入るかと予想してましたが、スキル高いのでスマの新たな起爆剤になると思い…

娘。12期は「ラブマ以降」どころじゃない

12期発表から一夜明けて、朝の情報番組で多く取り上げられました。テレビにマリア様とかあかねちんとか映ってるのが未だに夢のようで、感極まって、また泣いちゃったよぉ…。現地に行けたわけではないので、ニュースで初めて12期が動いてるのを見ました。尾形…