かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ミュージックパーク〜Acoustic Theater〜 Vol.6@座・高円寺2に行ってきました

10/9はAIS・パンダみっく・sora tob sakana・SiAM&POPTUNeが出演するアコースティックライヴへ。AISやパンダみっくにとっては初めてのアコースティックだそうです。

会場の座・高円寺2はキャパ300人弱の綺麗なホール。完全着座、コール無しという新鮮な現場です。

 

まず各グループ一曲ずつバンド無しで披露。パンダみっくは『今夜がおわらない』、AISは『ZETTAI』でした。簡単な振りで盛り上がれる曲だったのが良かったですね。

 

アコースティックパートは各グループ2曲ずつ披露。パンダみっくは『パラレルワ』『ネズミーランド』。パラレルワはにいなちゃんの歌唱が光りますね。普段のライヴから上手いとは思ってたので。せっちとかも頑張ってた。ネズミーランドはガラッと変わって、簡単に振りを交えながら楽しそうに歌っていました。かわいい曲ですよね。

 

AISは『無条件☆幸福』『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)』を披露。こちらは普段からハモりもやっていますから、今回もたっぷり取り入れていました。無条件幸福では、みんなで目を合わせながら歌う姿に感動。LOVE CHANCEはやって欲しいと思ってたし嬉しかったです。本家もアコースティックをやっていましたし、バンドアレンジの相性もバッチリ。欲を言えば、1人1人の歌声がしっかり聴ける曲だと良かったかも。

 

オサカナとシャムは初見でした。オサカナはさすが今注目のグループだけあって、歌の完成度・世界観が綺麗。シャムは年齢層も高めで、1人1人の声が良い意味で熟していて良いなと感じました。

 

歌っていいなあ、と改めて感じたイベントでした。

歌をまっすぐ届けてくれる、ただそれだけでこんなにも良い気持ちになるんだなって。

踊ったり声出したりするライヴも良いですが、まったり観られるライヴ、それを推してるグループがやってくれたのが嬉しかったですね。

メンバー間の評判も上々。またやって欲しいなと強く思う、そんなイベントでした!