かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年最後の日

楽曲大賞が発表されました。1位はイジ抱き。納得です。今年はやっぱりベリーズ強いですねー!ほとんどの曲が20位以内ですから。なんやかんやで10位におへそ。来年はアルバムが入ってきますから大混戦でしょう。今年はほとんどシングル、両A面ということで印…

個人的ハロプロ楽曲大賞2014

おとといのアイドル楽曲大賞に引き続きまして、今日は個人的ハロプロ楽曲大賞を書きます。それでは1位から〜1位 時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘。'14以前記事にしましたが、これは文句なしの1位です。ピアノ・バイオリンを主体としたインストとか美し…

個人的アイドル楽曲大賞2014

年末ですね。楽曲大賞の季節ですね。というわけで、今日は個人的アイドル楽曲大賞です。何度も書いてますが、ハロ以外はあまり目を向けない人間なので…せま〜い視野で選んだ曲となっております。本家様ですと、メジャーとインディーズで分かれてますが、ここ…

今年行ったハロ現場総復習2014

今日から今年の振り返りをぼちぼち書いていきます。今日はハロ現場の話。現場デビューが去年の秋ということで、今年は本腰を入れる年で、5回現場に行きました。一つ一つ、振り返っていきます。5/4(日・祝)ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テス…

アイドルネッサンスの話

たまにはハロ以外も、ということでアイドルネッサンスの話。昨日、うれしいニュースが届きましたね。アイドルネッサンス、T-Palette Recordsに所属決定 | アイドルネッサンス | BARKS音楽ニュース最近アイドルネッサンスから離れすぎて先週くらいに2ndシング…

ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

前の記事の続きです。6. 「愛はいつもいつも」℃帯同組によるパフォ。恥ずかしながらあんまり良く知らない曲でしたが、好きになれそうな曲です。Aメロでコールが多く入れられますしw大サビのソロがかえでぃーでしたが、切なげに「それでも聞きたい あいーしー…

ハロプロ研修生 発表会 2014~11月・12月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ前編

3ヶ月ぶりにおへその国に行ってきました。グッズはいつも通りかえでぃー・みなみなの2L写真とコレ生3枚。コレ生は希空・ひかるん・みなみな!今回は大当たりでした!りこりこ・山木さん・まほまほは舞台のため欠席でした。いつも通りセトリ順にレポ書きます…