かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後の日

2016年も今日で終わりです。今年は濃密だったなー…。何より、香音ちゃんの卒業があったこと。たくさん思い出を貰った、大好きな大好きなメンバーだから、未だに寂しい気持ちも少し。でも、香音ちゃんがまた気持ち新たに頑張ってるんだから、その姿を応援して…

今年行ったハロ現場2016

今年もたくさん現場に行きました。一つ一つ振り返っていこうと思います。2/13(土)Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜@Zepp Tokyoレポ→前編 後編今年から「生タマゴShow!」のタイトルが無くなりました。冬ハロを意識したセトリに、研修生…

つばきファクトリー メジャーデビューシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場 レポ

つばきリリイベ@噴水広場、行ってきました〜!メンバーも自分自身も楽しみにしてた日です。セトリは以下の通り。1. 私がオバさんになっても2. 17才3. 青春まんまんなか!4. うるわしのカメリア5. Just Try!3曲目は回変わりで、二回目は「気高く咲き誇れ!」…

個人的ハロプロ楽曲大賞2016

今日はハロプロ楽曲大賞の記事です〜1位から書いていきます。----------1位 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16香音ちゃんのラストシングルですし、1位はこの曲しか考えられませんでした。娘。に久々楽しい系の曲が来て、初めて聴いたときは嬉しかった…

個人的アイドル楽曲大賞2016

本日はアイドル楽曲大賞の話。今年は本家様に乗っ取って、メジャー・インディーズに分けて紹介しようと思います。----------☆メジャー部門1位 Spotlight/GEM2年連続TIFで見たら、そりゃ印象に残りますよ!というわけで今年は入れました。サビのメロディーは…

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月〜EXCITING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前記事からの続きです。9. 17才ひさびさに聴いたつばきの17才。もしかしたら昨年夏以来かも。転調したバージョン(CD版のもの)になり、9人になって振りも若干変わっていました。歌割は基本変わらず。10. Just Try!この曲も大分見慣れてきたような気がします。…

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月〜EXCITING!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

またまたおへその国に行ってまいりました〜13期も決まって色々なことに期待が高まる、2016年のおへそ納めです。開演前に沸き起こる「かえでぃー」コール。玲奈ちゃんもやってあげてよ!という気持ちも山々ですが、かえでぃーが4年も出演し続けた研修生発表会…

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜@日本武道館 感想

先日の武道館公演の感想を書きます。内容は、濃いようで薄いかもw春ツアーで香音ちゃんの卒業を見送ってからというもの、もう娘。は観ないかもなぁと思ったりした時期もありました。とはいえ、初日のセトリを見て良さげだったので、とりあえずチケを申し込む…

加賀楓、加入!

加賀楓ちゃんがモーニング娘。に加入しました!ホントにホントにホントにホントにもう、嬉しいとしか言いようがないです。嬉しすぎます…。長くかえでぃーのことを見続けてきて良かったです。そして、またモーニング娘。を見続けられることが、とても嬉しいで…

モーニング娘。13期を予想しよう

もうすぐ娘。13期が発表されます。12期の発表が二年前だから、なんだか長かったですね。今回は研修生からの加入と明言されましたので、久々に予想してみようと思います。加賀楓推しだから、っていうのはありますがw今回は本当にありそうな気がするんですよね…

つばきファクトリー メジャーデビューシングル 発売記念イベント@大宮ステラモール レポ

昨日は大宮のステラタウンにて、つばきのリリイベを観てきました〜とってもいいお天気で、過ごしやすい環境の中でのライヴとなりました!ご近所なのでゆっくり出発し、自分は2部から参戦しました。2部のセトリは以下の通り。1. キャベツ白書〜春編〜2. 気高…