かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

個人的ハロプロ楽曲大賞2016

今日はハロプロ楽曲大賞の記事です〜
1位から書いていきます。

----------

香音ちゃんのラストシングルですし、1位はこの曲しか考えられませんでした。娘。に久々楽しい系の曲が来て、初めて聴いたときは嬉しかったですね。何度も聴いて、踊って、歌って、笑って、泣きました。

2位 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー

昨年末に発表された曲ですが、今まで色んな場で聴いて思い出もたくさん詰まった曲なので、2位にしました。今やつばきヲタのアンセムにもなりつつあるこの曲、この先もたくさんの思い出を乗せて、聴いていきたいです!行くぜつばきファクトリー

3位 夢幻クライマックス/℃-ute

℃-uteは秋に豊作が来る…?みたいな感じですが、今年もまた良い曲が来ましたね〜。ホント、ピアノ系の曲に弱いですw
曲調も歌い方もMVも、とにかく格好良い。個人的には落ちサビの愛理の歌い方が好み。そして、愛のある歌詞を書けるのは、さすが大森靖子さんです。


初めて聴いたときからキター!と思ったこの曲。古くさい感じがもうたまらないです。山木さんやももちの歌声がまた合ってて絶妙。この曲も何度聴きました。

5位 Dream Road〜心が躍り出してる〜/Juice=Juice

披露されてからというもの、ダンスが話題を呼びましたねw
でも、すごく元気を貰える曲です。妙に印象に残るのは、流石つんく

投票に入れたのは以上5曲なのですが、次点にするにはもったいない!という曲たちを、MV部門で救済することにしました。
1位 キャベツ白書 〜春編〜 /つばきファクトリー
2位 ムキダシで向き合って/モーニング娘。'16
----------

そして泣く泣く次点にした曲として、
大人の事情/NEXT YOU 
私がオバさんになっても/つばきファクトリー
バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
忘れてあげる/アンジュルム
を挙げておきます。

こちらも結果は年末に!