かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project ひなフェス2023 Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム@幕張メッセ(4/2昼)レポ

4/2は久々のひなフェスへ。今回はBEYOOOOONDS・Juice=Juiceメイン回を観に行きました。モーニング娘。を重きに観てきた5年くらいでしたが、他も観てみたいとずーっと思ってたので、ちょっと色々観てみようとこのタイミングで行ってみました。

 

最初は全員で『アツイ!』久々の全員ハロコンでした。幕張メッセ、端から端までが超長いので、反対側のサブステに居ると全く見えない…その代わりもう一つのサブステが目の前だったのでメンバーが近い近い!こんな近くでハロメン観ていいのかというくらいでした。

新曲『求めよ…運命の旅人算』寸劇もありつつ普通に良い曲だったり。旅人算のセリフ、長いステージをフル活用して、西田汐里ちゃんが目の前のサブステからB町に向かって歩いてくれてこの曲サイコ~!となった。ニシちゃんのホイッスルボイスお見事!

『ハムカツ黙示録』『虎視タンタ・ターン』もやっと聴けた!目の前でガチ踊りするビヨちゃん最高!!『Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~』めっちゃ良い曲風で歌詞がビヨらしくふざけてるギャップ。新曲『夢さえ描けない夜空には』これはふざけなくストレートに良い曲、人生を肯定してくれる歌詞、ビヨはずっと平和を歌っててほしい。

 

研修生『青春Beatは16』ひっさびざでした、着座で全力振りコピしてしまった。

研修生ユニット’23『女で地球は回ってる』めっちゃかっこいい曲でびっくりしてしまった。5人とも難しいダンスこなしててエラいね、、となった。

 

OCHA NORMA『ウチらの地元は地球じゃん!』クソダサシンセがクセになる。『デート前夜狂想曲』久々に聴きました。『ヨリドリME DREAM』果物の名前で巧みに言葉遊びされてて楽しい曲!

 

ソロ、かみこの『奇跡の香りダンス。』で着座振りコピ。立って観たかった…!!

トリオ、いっちゃん・ももひめ・タメちゃんの『Independent Girl~独立女子であるために』ももひめが病み上がりでパフォ抑え目だったのですが、それがむしろ超かっこいいシンガーになってて凄くよかった。

コンビ、れいれい・りさちの『明日テンキになあれ』この曲はれいれいで紫振らなきゃ!とさせられました。れいれい圧巻でした、声量オバケ。りさちも自分の一番かわいい魅せ方を分かってる。

全員で『桜ナイトフィーバー』恒例ですね。目の前に村越ちゃんがずっと居たので一秒も目を離せませんでした、最高時間………。

 

カバーコーナー、モーニング『Va-Va-Voom』歌ってしまえば完全にモーニングの色にしてしまうのが素晴らしい。

お茶『ビタミンME』フレッシュな曲が似合う。

アンジュ『恋愛奉行』「さあ!さあ!さあさあさあさあ!」とセンターステージにロケットスタートしていく様がすごい迫力だった。

つばき『Good bye & Good luck!』夜公演で卒業する浅倉樹々ちゃんに向けた曲でもありました。Aメロは1期メンで回し、落ちサビはさおりんという粋な演出。

 

つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない』聴きたかった…!めちゃくちゃかっこいいです。金髪のゆめのがかっこよすぎる。クールに英語ラップをキメる福田真琳ちゃんもかっこいい。『三回目のデート神話』春の定番、樹々ちゃんが光る一曲ですもんね。サンキュー卓偉。『My Darling~do you love me?~』今やBDイベで大人気の曲になりましたね。八木ちゃんがあざとかわいかった。

 

アンジュルム『ぶっ壊したい』アルバム新曲、ヘビーにかっこいい曲です。これもサンキュー卓偉。『悔しいわ』ここまで卓偉曲4連発(!)『明晩、ギャラクシー劇場で』こちらも久々に聴きました。

 

モーニング娘。’23『Happy birthday to Me!』加賀さんが卒業して初めてのモーニングです。正直誰を観るか定まらなかったな…でも曲は大好きなので、メンバーを観ると安心感あるので、いつまでも観ていたいなとは思います。『恋愛Destiny~本音を論じたい~』『What is LOVE?』立ちたいし声出したいよ~…!!

 

Juice=Juice『ロマンスの途中』めちゃくちゃ知ってる曲、なんなら思い出の曲キター!!と着座振りコピ。続く『五月雨美女がさ乱れる』何年ぶりに聴いた?ってくらい久々でした。『プラトニック・プラネット』ジュース現場では定番の人気曲ですが、そうでない身としてはこんな場じゃないと聴けないので聴けて嬉しかった。『CHOICE & CHANCE』これも声出したい~って感じでした。あーりー・るるちゃん・れいれいの上3人が超仕上がってて凄い。有澤ちゃんとか遠藤彩加里ちゃんとかも初々しいながらパフォが綺麗でした。そして『Wonderful World』最高の終幕。平和に終わってこそハロー!プロジェクトですよ。My life is beautiful…。

 

最後は全員『Magic of Love (J=J 2015 Ver.)』シスコの振りに忠実なのも含めて一緒に踊れて嬉しかった。目の前に研修生の吉田ひのはちゃんとか川嶋みふちゃん・下井谷さん・上村ちゃんとか居てニコニコしながら観てました。

 

声出し禁止・着座のひなフェスはもう最後でしょう。ハローを観れることは何より嬉しいですが、とにかく早く声出したい踊りたいの気持ちがやっぱりあったので。あとパイプ椅子3時間座りっぱなしはもうこりごりです!ここまでよく乗り切ったなぁという気持ちにもなった、2023年のひなフェスでした。