かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

M-line Special 2021〜Make a Wish!〜@中野サンプラザ(11/20夜) レポ

11/20はM-lineのイベントへ。神イベとは聞いてましたが、加賀楓さん・川村文乃さんゲストということでやっと行けました。

 

最初から『都会っ子 純情』(鈴木愛理宮本佳林小片リサ)という飛ばしっぷり。口からCD音源な愛理がカッコいい。続く『初めてを経験中』(鈴木・宮本・小片)は久々に聴いた…。

 

『道』(小片)、『規格外のロマンス』(宮本)、『ハイビート気分』(鈴木)とそれぞれの持ち歌を披露。M線の音楽活動は追えてませんが、それぞれまだ現役なくらいに歌ってるのが凄いです。

悲しき雨降り』(鈴木・小片)もひっさびさ…。ヲタ戻りたてで良く聴いてたので、愛理の歌声で聴けたのが嬉しかった。

『Va-Va-Boom』(全員)でやっと加賀さん・あやのちゃん合流。佳林ちゃんこの曲の時居たっけ?と思ったら2020冬ハロぶりだそうです。1年が早い。。

この時のMCは℃-ute帯同で思い出深い愛理と2人との絡みもよかったです。

 

淋しい熱帯魚』(宮本・小片)はまさかのWinkカバー。

『カクゴして!』(川村)、よかったですね〜…。アンジュを背負って出てます感が凄い。曲も好きです。

女が目立って なぜイケナイ』(加賀)、イントロ即声にならない声が出た。モーニング娘。楽曲に飢えすぎていた。。聴けて嬉しかったです。

『好きって言ってよ』(鈴木・宮本)、これ現役で愛理歌ってた?ってくらい自然なハマりでまたこれもよかった。

キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』(鈴木・宮本・小片・川村)はあやのちゃんセレクト。ナイスセレクト。クラップでも充分盛り上がれるのが良いですね。

 

『情熱エクスタシー』(鈴木・宮本・小片・加賀)は加賀さんセレクト。「ツアー帯同していたがこの曲の初披露の日だけ研修生発表会が被り立ち会えなかったのが恨むくらい悔しかったから、今日晴らしに来た」との理由でしたw

『ジェラシー ジェラシー』(全員)、嬉しかったな〜。加賀さんは当然ながらセンターで。あやのちゃんは13期パート踊ってましたが、その日のブログで「研修生同期の横山玲奈ちゃんのパート踊れて嬉しかった」というのを読んでエモくなった次第。

『46億年LOVE』(全員)、イントロ即キターーーって感じがしますね。これも声出さなくとも盛り上がれるアンジュ曲の強み。

『ハッピークラッカー』(全員)、りさまるセンターでつばき曲は許されたんだな…と感慨深くなる。佳林ちゃんはハードすぎて曲中にクラクラ来てたらしく、愛理が「ハッピークラクラッカー?」と持ってく場面もw

最後は『超WONDERFUL!』(全員)、もはや℃紺じゃないか!みたいなセトリです。つんくちゃんが作るライブ曲は良い。時折り聞こえるつんくちゃんの声も良い。

 

という感じで、着席が勿体ないようなセトリのライブでした。今度は立って観たいですね(っていよいよずっと言ってる期かもしれません…)