かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとう(2部) レポ

11/30、また今年も加賀さんの誕生日に、直接お祝いできました。もう22歳なんですね、早い。

 

企画コーナー「SCRAPさん全面協力の謎解き」。加賀さんが「このために来た」と言わせるほどドハマリしてる謎解き。これ、当然ながら参加型となるのですが意外と楽しい。モヤモヤもするし、解けたらスッキリするし、結構楽しみながら観てました。

 

企画「テーマトーク」。「今好きなものは?」「低音」と答えてましたが、この日は確かに低音強めに設定されてました。その他「スカイダイビングをやってみたい」などの回答あり。

 

ライブコーナーは『Be 元気<成せば成るっ!>』から。意外でした、こんな元気で明るい曲やるとは!「恋ができる 君に会える なんて素晴らしい この幸せ」がしみじみ感じるご時世。

好きすぎて バカみたい』もド定番だけど超嬉しかった。低音ズンズン仕様だとこんなにインストかっこいいのか!

『愛されルート A or B?』はダンスをしっとり魅せるパフォーマンス。

『好きかもしれない』も確かに合ってる!という選曲でした。こぶしのこのアルバムの曲だいたい良い。

『dearest.』イントロ即胸いっぱい…。この曲が聴けたこと、歌ってくれたことがホントに嬉しかった。加賀さんは毎年こういうバラードで挑戦する姿勢が素晴らしい。

『夏DOKIリップスティック』季節外れですが、加賀さんが楽しそうだったのでイーブンw 舞美に声が似てますね。(あまり℃曲詳しくないので、しばらく何だっけコレ…となってたのは秘密です)

 

なんかもう放心状態で帰りましたが、加賀さん1人で魅せるエネルギー・安心感…やっぱり加賀さんに支えられて生きてるんだなと感じさせられた日でした。それが誕生日なんて素敵ですよね。今年もおめでとうございました!