かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

#ハロプロ歌詞写経 第22回 今までとは違う「運命の恋」ーGET ALONG WITH YOUー

本日の楽曲「GET ALONG WITH YOU」中澤裕子(2003)

f:id:ks_omy_h:20220215192458j:image

f:id:ks_omy_h:20220211194513j:imagef:id:ks_omy_h:20220211194515j:image

 

・近頃 私 恋をしています 今までのとは 違う感じで

「私」は恐らく20代後半くらいでしょうか。彼氏が居て、今回はどうも上手くいってる。このまま結婚するんじゃないかと思うくらい、素敵な彼だと。

 


・就職しても 今思えば 学生時代の続きだった 誰かが失恋 した日はもち 朝までずっとカラオケコース

今でいう女子会ノリですよね。失恋したら相談付き合うよ、って。で、

結局パーっと忘れようよ!ってオールしちゃう、みたいな。良い友達…!

 


・男運が悪かった事に 今は 感謝してるは デコボコ長~い あぜ道に あなた あなたが立っていた

良い彼と良い友達に恵まれて順風満帆そうな「私」も、今まで男運は悪かった。それが「デコボコ長~い あぜ道」だからそうとう苦労してるんです。でも色んな人と付き合って別れて、その繰り返しがあったから、今の運命の彼に出会えた。「あなた…あなたが!立っていた…!」くらいの嬉しさなんじゃないかな。

 


・中学時代 母に習い 彼の為にって パイを焼いた たった一個 作るために 何個分も材料使った

・かわいい時もあったけど 今じゃ 冷蔵庫にあるもので 朝ごはんを彼の為に たった五分で作れます

この部分が素敵すぎて震えるくらいなんですが、昔は不器用なパイを焼いてたけれども、今じゃ運命の彼と同棲して、ちゃちゃっと料理作れちゃう。この「私」の成長ぶりに感動してしまう…。

 


・近頃 私 恋をしています 今までのとは 違う感じで GET ALONG GET ALONG GET ALONG WITH YOU いつまでも 好きみたい…

「GET ALONG WITH YOU」「あなたと良好に付き合えている」の意。「いつまでも 好きみたい…」や2番の「どこまでも 行くみたい…」の辺りは、彼の肩にもたれて言ってるかのような。「好き」から「愛してる」への過渡期にも取れる。本当に素敵な恋の歌です。末長くお幸せに!