かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演「AIS-Scream vol.14 〜キミのために、ボクのために〜」@AKIBAカルチャーズ劇場 レポ

いよいよあと2回!カルチャーズ劇場でのAIS定期公演に行ってまいりました〜

セトリは以下の通り
MC
1. ZETTAI 
2. ALL THE THINGS SHE SAID 
3. ICE CREAM MAGIC 
4. Faraway 
5. Kiss!
6. マジ グッドチャンス サマー
7. 完璧ぐ〜のね
MC
8. 約束の場所
MC
9. それだけなんだけど
10. Over The Future 
11. スイミング

最初は珍しくMCから始まり、そこから7曲ノンストップ!
一曲目は指差しが印象的な『ZETTAI』。『ALL THE〜』は現場では初めて聴いたかな?定番の『ICE CREAM〜』『Faraway』でガンガン盛り上がって、少しお久しぶりな『Kiss!』も。『MGCS』のセリフ、お泊まり先はまりんさん宅という粋な演出。『ぐ〜のね』も安定の盛り上がりでした!

新曲はキャラメル☆リボンの『約束の場所』。まりん大フィーチャー曲で、まりんと1人ずつがユニゾンで歌ったり、アイコンタクトを取ったりで、まりんを中心にしたフォーメーションが多用されていました。彼女にとってAISのラスト曲ということで、早くもうるうるするメンバーも。

後半戦は『それだけなんだけど』、カルチャーズでは珍しい?『OTF』、『スイミング』の曲終わりではメンバーがまりんを囲む場面も。

来週で定期公演は最後。ですが、今回は7曲ノンストップといった新たな挑戦をしていたり、まだまだ歩みを止める気配を感じさせないAIS。良いコンディションで7人へ繋げていきたい!という挑戦でしょう。

次回はついに8人ラスト!定期公演もラスト!最後まで駆け抜けて行きましょう!!

P.S.
本日はAISの推しメンであります栗原舞優ちゃん16才のお誕生日!!
まゆちゃんの素敵な笑顔、優しい声、そしてパフォーマンスやブログ更新に見える一生懸命な姿にいつも心を打たれています。16才も素敵な一年を!おめでとう!!