かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演「AIS-Scream vol.12 〜衣替えでジャンプ!〜」@AKIBAカルチャーズ劇場 レポ

お前いつもAIS行ってるだろ!となりつつありますが、懲りずに今週も行ってまいりました。

セトリは以下の通り
1. Like a Shooting star 
MC
2. Kiss!
3. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
4. 情報
5. ココロのちず
MC
6. パペピプ♪パペピプ♪パペピプポ♪
MC
7. レントゲン
8. 完璧ぐ〜のね
9. Luvly, Merry-Go-Round 
10. ICE CREAM MAGIC 
MC

本日から新衣装で、グリーングレーのジャンパースカートという衣装。
『Like a〜』を現場で聴いたのは初めてでしたが、幻想的というか、情景が浮かび上がるような美しい曲。

今回から衣替えとなったわけですが、メンバーは衣替えしましたか?という質問。移行期間なメンバーもいれば、まだ〜というメンバーも。れにゃあはまだ夏服を取りに行ってないって!

『Kiss!』はやはり舞優ちゃんの「あはっ」がかわいい。
自分が定期公演行くといつもやってくれる『ナビが壊れた王子様』。ありがたいです。
『情報』はバッキバキに踊る萌ちゃんが光る一曲。
『ココロのちず』は一体感が最高!

新曲『パペピプ♪パペピプ♪パペピプポ♪』は佐々木希さんの曲。アニメのエンディングで使われてたようで、知ってたメンバーもちらほら。コミカルな動きが可愛らしくて、盛り上がりも期待できそうです。

後半戦はもはや定番となりつつある『レントゲン』から。ゆりあちゃんのセリフ聞けたよ!
8人の『ぐ〜のね』を観たのもひさびさ。
個人的好き曲四天王の『Luvly〜』もやってくれて嬉しい。本当に元気をもらえる曲です。
新たな定番なりそうな『ICE CREAM MAGIC』はフリコピやると楽しい!
最後は『ドキ恋』で盛り上がって終了。MC少なめでたくさん曲やってくれました。

久しく撮ってなかったチェキも撮りました。舞優ちゃんはいつもかわいい笑顔で元気をもらえますね。

衣替えということで今年の夏のイベントを意識した意気込みもありました。途中のMCでは衣替えということで「次に衣替えした"頃も"今日を思い出せるようにしたい」とせらちゃんのダジャレもあったりw
来週はスタンディング公演もありますし、これからアツ〜いライヴを観せてくれるでしょう!