かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ももち卒業に寄せて

今日で嗣永桃子さんが卒業します。

ももを知ったのはZYXのとき。プッチベスト4をリアルタイムで手に入れ飽きるほど聴いてた身、一際目立つハイトーンボイスは深く記憶に残るものでした。MVもよく観ました。

ベリーズに選ばれたのも知ってました。ゾッコンではなかったので薄々にはなってしまっていましたが…。ある時買ったB.L.T.に"ももくまコンビ"が載ってて、可愛いなぁと思ったり。
ご存じの通り、5年くらい前から、テレビにバン!と出るようになりましたね。ももち結び始め、こんなキャラだったっけ?とは思いつつ、昔から知っている存在がテレビで活躍しているのは嬉しかったものです。

個人的に、ももの好感度が上がったのはカントリーに入ったとき。ベリのラストライヴから1週間も経たないとき、研修生の公演にゲスト出演する姿を観て感心した記憶があります。10年以上やってきた大先輩が新人公演に!?という驚きもあります。でも、そんなステージを平気な顔でやってるんです。その年はモーニングの前座もやったんでしたっけ…。

大先輩ならもっと威張りたくなるはず。プライドもあるはず。
でも、与えられた立場を飲み込み、嫌な顔せず活躍するももちの姿は、すごくかっこいいと思うんです。そして何よりその立場を楽しみ、愛しているんです。尊敬します、本当に。

ももちが卒業するという知らせを聞いたときは、わかっていながらも動揺が隠せませんでした。正直に、残念に思いました。
今も、引退するなんて勿体無いなって思う気持ちもあります。もちろん、あまり口出しすべきことではないのですが…もっと活躍しているところが観たいなって思える存在なんです。

そして、ハロプロキッズが全員卒業するということ。小さい頃から観てきた「私の中のハロプロ」が無くなってしまうようにさえ思えてしまいます。
もちろん、今のハローが大好きな気持ちは変わりません!また何年か後に振り返ったら、きっと今観ているハローが「私の中のハロプロ」になっているはずですから。

これからアイドルとはまた違った一歩を踏み出すももち。これからの人生も、きっとかっこいいんでしょう。陰ながら応援してます。
ももち、15年間ホントにお疲れ様でした!
今日のライヴの成功を祈ってます☆