かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

アイドル横丁夏まつり2017に行ってきました

今年は初めて、アイドル横丁に行ってまいりました〜
7/9の始まりから終わりまでたっぷり楽しませてもらいました!観た感想をチョロチョロっとずつ書いていきます〜

原宿物語
1年半ぶり?くらいに観た原宿物語。オリジナルの曲もたくさんやっていて、朝イチとは思えない格好良いパフォーマンスを魅せてくれました。以前は誰が誰だか…な状態でしたが、今回はメンバーカラーも決まっていて一人一人なんとなく分かったような気がします。黄色の竹内己夏ちゃんが可愛かった。

これまた2年ぶりくらいに観たぷちぱすぽ。みんな可愛くなってたし、ヲタクも元気だし、楽しい現場でした。「全力スイマー」聴けてよかった!

Chubbiness
チャビネスも一昨年以来?推しは卒業してしまいましたが、メンバーがちょいちょいメディア露出してるのは知っていました。衣装が可愛いし、年齢層も高めなんですがまだまだイケるアイドルさんだと思います。

AIS-All Idol Songs-
この日の大本命。5番地のライヴではお受験→OTF→ドキ恋→ZETTAI、2番地はサマーデイズ→ぐ〜のね→Farawayというぶっ倒れそうなセトリで攻めてくれました。ライヴもそうだし、つりぼりやピザ屋などたくさん楽しませてもらいました。5番地ではまりんがステージを見守っていました。今回の衣装や「サマーデイズ」は2日前に披露されたばかり、これからの夏が楽しみです。

虹コンは完全に初見でしたが、盛り上がりが半端なかった。「トライアングル・ドリーマー」でのコールがえげつなすぎて圧倒されてましたw

やっぱりルネは観ておかないと!と決めてまして、1番地のステージを観ました。お祭りマンボ→夏の決心→6AM→ドカン→それが答えだ!→(MC)→交感ノートというラインナップでした。
夏の決心聴けたのはホントに嬉しかった!お祭りマンボもドカンも楽しかったな〜

GEM
なんだかんだで3年連続で観てるGEM。毎年思いますが、歌もダンスもホント上手くて圧倒されます。みんなかっこいいんです。この日は森岡悠ちゃんの誕生日だったようです、おめでとう!!

アップフロント勢で唯一出演のアプガ。主に2番地でのライヴを観てましたが、念願のパリピ聴けました!一緒に踊れて楽しかったです。みーこ・あやのんももうすぐ卒業ですからね、姿が観られてよかったです。

だいぶご無沙汰な放プリ。メジャーデビューしてから観たのは初めてです。道重佐保ちゃんの姿も観られました。「さよならデュアリーナ」の世界観が美しくて素晴らしかったです。

SUPER☆GiRLS
スパガもやっと観られました。メンバーも少ししか知りませんでしたが、みんな可愛いですね。阿部夢梨ちゃんの存在感はピカイチ。「ラブサマ!!!」も聴けた!

ぱすぽの単独ステージもやっと観れました!観れたのは後半少しだけでしたが、すごいかっこいい…。また"搭乗"したいですw

夢見てる15歳(コラボステージ)
ハロー補給(?)しに夢フィフコラボ観に行きました。AISからは朝熊萌ちゃんが参戦、袖でもメンバーが見守ってました。公式がやれ!と言ってるので\イーヤホンデ!/やらせていただきましたw

パンダみっく
一部界隈で話題になっていて気になっていたパンダみっく。メンバー全員が中学1年生(!)なんですって。未熟さもあり、可愛かったです。橋本彩花ちゃんが推し候補です。

アップアップガールズ(2)
今回唯一4番地で観たアプガ2。個人的に吉川茉優ちゃんが気になっていましたが、他のメンバーもみんな頑張っていました。アップフロントらしくないのはアプガらしいところ、(2)でもそんな感じがしました。

ヤなことそっとミュート
たまたま観ることができたのですが、夕暮れで海風に吹かれながら聴く「ホロスコープ」があまりにも良くて、感動しました。エモいってやつですかね、、、。素晴らしかったです。

知名度あるグループ、そしてトリということですごい集客でした。かっこよかったし、盛り上がりも凄かったです。

エンディング
出演者全員でのエンディングにも立ち会えました。海に浮かぶ満月が見守る中、全員でジッタリンジン「夏祭り」を歌って、お祭り騒ぎで終われました。

初めての横丁でしたが、ホントに楽しかった!!最高としかいいようがないです。幸せな一日でした。
夏始まりました!!楽しい夏にします!!