かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project ひなフェス2017@幕張メッセ(3/25昼) レポ後編・里山レポ

前の記事からの続きです。

金澤朋子ソロ。ごっちんの名バラードをカバーです。流石、歌が上手い。引き込まれました。赤いドレスも似合っていて素敵でした。

20. 絶対解ける問題X=♡
矢島舞美生田衣梨奈梁川奈々美によるあややカバー。やなみんは慣れっこの曲で、「わかるかな?」も担当。舞美・生田も可愛らしく頑張ってました。この曲には、自分も熱が入りましたw

娘。曲を他グループがカバーするコーナー。わき愛をやるのは、まさかのつばき!全く違和感ない仕上がりで、みんな凄く頑張ったなぁと感動しました。「愛されたい」担当は瑞歩ちゃん・まおぴん。立派でした!

かねてよりこの曲を歌いたい!と言っていたあやちょや、熱狂的プラチナヲタのももにゃなどを抱えるアンジュによるカバー。これもまた素晴らしいのです。プラチナ期にも負けず劣らずなんじゃないか?ってくらいです。

℃-uteによる気まプリ。当時の娘。メンとも年齢とかドンピシャなのかな?自然なセクシーさを醸し出すパフォーマンス、流石です。去年のナナコロもそうでしたが、℃-uteによるカバーはいつも本家超えレベルだと思います。

25. 愛の園〜Touch My Heart!〜
娘。メインコーナー。
さくら満開は譜久村・石田・小田・野中・牧野・横山。あゆみんがさくら組なのは意外かも。
愛の園は生田・飯窪・佐藤・工藤・尾形・羽賀・加賀。こちらはそうだよなぁって人選。かえでぃーがおとめ組というのがすごく納得!
どちらもリアルタイムで聴いてた曲だけに、すごく懐かしかったです。

26. ムキダシで向き合って
27. What is LOVE?
28. LOVEマシーン(Updated)
後半の畳み掛けはムキムキ〜WiL〜ラブマ。安定の盛り上がりです。
ラブマを現場で聴くのは地味に久々でした。テレビとかで観るとまたかよ!と思ってしまいますが、現場で聴くと分かりやすく楽しいもんですw

29. 恋のダンスサイト
オーラスは珍しい選曲でしたが、これもまた分かりやすく楽しいんです。フリコピとかガヤとかも、昔から聴いてたせいで染みついてますからねw
「セクシービーム」担当は生田でした!

終演後、ハロコンにしては珍しく湧き上がるアンコール。何かと思えば、娘。・アンジュメンのみ出てきて「アイドル生合戦」というゲームの宣伝だけして終わり、でした。

----------
時系列が前後しますが、SATOYAMAイベの様子も少し。
今回は里山イベ会場を経由しないとひなフェスにもグッズ売り場にも入れない構造でした。
開演前に行ったときには、既に研修生の降臨に遭遇。オープニングが大幅に押したのもあって、ひなフェス自体も遅れて開演しました。
終演後は万葉軒のお弁当を買った後、Twitterのフォロワーさんと合流して、主に研修生・つばきメンの居るところを周りました。瑞歩ちゃんからビラ貰ったり、Tシャツを売るあやのちゃん・ももひめのところに行ったり。大体のメンバーは観れたかな?
ただ構造上、いつも以上に人混みが激しかったのが難点。来年はパシフィコに戻るようなので、この問題は解決しそうです。

全体的に見れば、今年は大満足でした。ひなフェスも観やすかったし、セトリや演出も文句なし。毎年試行錯誤なイベントかと思いますが、去年感じたような不満は解消されてたように感じます。
ハロコンもそうでしたが、最近のライヴはすごく良い方向に向かっているので、この調子でお願いします!

今年も楽しかったです!