かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演「AIS-Break vol.1」@AKIBAカルチャーズ劇場に行ってきました

昨日はAISの定期公演に行ってきました〜
2月の定期公演も行きましたが、あれからめちゃくちゃハマってしまいまして、今回も観に行くことにしました。

今回は「AIS-Break」ということで、いつもの定期公演とは違った内容(ハローでいうFCイベ的内容)になっていました。参加メンバーも絞られ、栗原舞優ちゃん・朝熊萌ちゃん・島崎友莉亜ちゃん・徳久陽日ちゃん・磯前星来ちゃんが参加しました。

セトリは以下の通り
1. 初日(ゆりあ)
2. 情報(まゆ・はるか)
3. 完璧ぐ〜のね(もえ・ゆりあ・せら)
企画「箱の中身は何だろな?ゲーム」
4. ツヨクツヨク(はるか・もえ)
5. ロボキッス(ゆりあ・もえ)
6. ミライボウル(まゆ・はるか・せら)

今回AISの持ち歌は2曲だけで、それ以外はカバー曲。いずれも生誕企画や動画などで披露した曲だそうです。
『初日』はAKBの曲だそう。ゆりあちゃんのソロでしたが、小さい身体ながらノビノビと可愛く歌っていました。
オリジナルの推定少女に乗っ取って二人組で歌った『情報』。歌唱のメインを任される事も多い二人ですが、そういう二人だからこそオールユニゾンは勿体無かったかも。
"ちび〜ず"の『完璧ぐ〜のね』も可愛らしかったです。せらちゃんはどうもカッコいい系のイメージが強いのですが、可愛い曲もすごく似合う!

タイトルに因んでブレイクするために色々学んでいこう!という「ブレイクタイム」コーナー、今回は「箱の中身は何だろな?ゲーム」でした。MCだ〜りんず小田さん(芸人さん、初見でした)。
内容は盛りだくさんなので文章ではあまり書きませんが…もえちゃん(キャベツ)・まゆちゃん(焼き魚)・はるかちゃん(マネキンのマスク)がそれぞれ挑戦。まゆちゃんはめちゃくちゃヒビリでリアクションがすごく大きいw

再びライヴコーナー。『ツヨクツヨク』はmihimal GTカバーで、メイン歌唱ははるかちゃん、ラップはもえちゃん。はるかちゃんの歌声をたっぷり聴けて満足です。もえちゃんのラップも難しそうでしたが、完璧でカッコ良かった!
ハロヲタにはお馴染み『ロボキッス』。懐かしい曲ですが、しっかり聴いたのも久々でした。小さい二人がホントに辻加護っぽくて…もう可愛かったです。他のハロ曲も聴きたい!
ミライボウル』はももクロの曲。まゆちゃんがニコニコ可愛くて印象的。コミカルな曲ですが、しっかり歌う部分ははるかちゃんが引き締めていたのは流石。特典会で聞いたのですが、彼女はただ好きなだけで歌を歌ってきたとのこと。こうやって歌を大切に歌う人、ホントに好きです。

特典会はサイン会とお見送り会。まゆちゃんにサイン貰いましたが、目の前で観るとホント可愛い!他のみんなにも、「前に来てからハマっちゃって〜」なんて言ったらめちゃくちゃ喜んでました。

今回、個人的にももっと曲数欲しいなぁとは思う部分もありましたが…初めての試みですから次回以降は変わってくるでしょうw
何より、みんなに会えてすごく癒されました。楽しい時間をありがとうございました!
皆様もぜひ、金曜日の夜はAISの定期公演に足を運んでみてください。AISはいいぞ。