かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

OH MY GIRL 日本デビュー記念 1st LIVE TOUR 2019@日本青年館ホール レポ

今年の現場初めはなんとオマゴル!今年から日本デビューということで、記念すべき初・日本ライブツアーを観てきました〜

 

1曲目は『Secret Garden(Japanese ver.)』、以前も聴いたことのある大好きな曲ですが、日本語版は初めて!韓国語版に慣れてるので違和感もありつつですが、こうやって訳されるんだ〜という発見もあり、でした。続く『CLOSER(Japanese ver.)』はいつ観ても、いつ聴いても美しい世界観。日本語になってもその世界観は変わりません。

 

今回はライブツアー、韓国語の曲も含めたっぷり曲をやってくれました。大好きでまた聴きたかった『One Step, Two Steps』も聴けてすごく嬉しかった。続くのが『Windy day(Japanese ver.)』なのもまた嬉しい!日本語が一番ハマってる曲な気がします。

 

前回のファンミではやらなかった『Sixteen』は、ロープを使って遊んでるかのような振り付けが楽しい。最新アルバムの『Echo』は、MCでジホちゃんが好きな曲に挙げていました。

 

椅子に座ってゆったり歌った『Agit』、そして『Real World』ではラフに盛り上がれました。

『Twilight』は音源で聴いててすごくかっこいい!と思ってましたが、現場で聴くとさらにかっこいい!!

 

後半の盛り上げは、サビの掛け合いが楽しい『CUPID(Japanese ver.)』、またまたずっと聴きたかった『LIAR LIAR(Japanese ver.)』、そして『Coloring Book(Japanese ver.)』となりました!

 

1人1人、一生懸命な日本語で感想を言ってくれました。満員の会場を観てミミちゃんは「こんなにたくさんのファンの方に出会えて…まだ信じられない!」と嬉しさをあらわに。日本語が苦手なアリンは、手紙に書いて日本語で感謝を伝えてくれたり。ジホちゃんは「正直、いまコンディションが良くないメンバーも居ます。それでも頑張る姿に刺激を受けました。もっと大きな会場でまた皆さんとお会いしたいです。」と素直な気持ちを話してくれました。そんな中、スンヒは「私はただの平凡な人間、歌とダンスが好きでここまでやってきた。素敵なメンバーと出会えて、こんなステージに出会えて嬉しいし、これから日本でも期待に応えられるように、より頑張りたいと思えた。」と涙ながらに話してくれました。

本編ラストは日本デビューアルバムのリード曲『Remember me(Japanese ver.)』、ずっとずっと観たかったパフォーマンスをやっと自分の目で観られて嬉しかったです。

 

アンコールは最新アルバムから『Our Story』。これもライブのラストなんかで聴いたらグッとくるだろうなと思ってましたし、ピタリとこの位置に入れてくれましたね。続く『B612』もまた聴けました!

そして最後の曲『Illusion』を会場にたくさん手を振りながら歌い、終演となりました。

 

先述しましたが、今回はたくさん曲をやってくれました。ずっと聴きたかった曲も聴けたり、何より長い時間オマゴルのパフォーマンスを観ることが出来たのが嬉しかったです。本人たちにとっては日本での第一歩を踏み出したばかり。オマゴルがもっと日本に広まるといいな、なんて感情も湧きました。本当に素敵な時間でした。ありがとうございました!