かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前の記事からの続きです

8. キャベツ白書〜春編〜
高瀬くるみちゃん・山崎夢羽ちゃんによるキャベツ白書。振り付けはつばきverと同じ。くるみちゃんはもう安定。夢羽ちゃんは入って間もないながら、もう出で立ちがしっかりしてる。身長伸びたからかな?w

9. 旅立ちの春が来た
ここから怒涛の"井上ひかるキャプテン公演"に。もちろんメインはひかるん。引き続き登板の夢羽ちゃんは、前曲のしっとりした雰囲気からしっかり切り替えられていて素晴らしかった。野口さんも歌上手くなったし、可愛くなった。

ひかるんソロにバックダンサーきらら・ももひめ・さっこ・鈴ちゃん。ひかるんのソロパフォーマンスは正直、流石!とまではいきませんでしたが…未完成さも含めて、ひかるんには迎えて欲しい!ソロアーティストでも良いじゃん、と思わせるパフォーマンスでした。ともあれ、一曲まるまるソロでやり切ったひかるんに拍手!

11. うるわしのカメリア
ジャストラ衣装でうるわしのカメリア。今回、みんななかなか観ないような髪型だったのですが、さおりんのお下げ髪が可愛らしかった。いつも思うけど、きしもんは気持ちよさそうに歌いますね〜。

12. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね
研修生のみでアイロボ。大人っぽいきぃちゃんやいっちゃんから小学生の鈴ちゃんやきらら・ももひめまで、研修生は幅広いなぁと実感させるステージでしたw

MC「研修生ホームルーム」、お題は「学校のナイスキャラ」。りさまる・さおりん・きらら・ももひめ。進行は瑞歩ちゃん。
さおりんは「メジャーデビューが決まってから校長先生によく話しかけられる」とのこと。
きららは「女子がざわつくくらいイケメンの先生がいると思ったら、ボーイッシュな女の先生だった」とのこと。りさまるが「ハローにもそういう方いますよね〜」と話を振ると、思わず「加賀さん…」と口走ってしまう瑞歩ちゃん。加賀さんの魅力を話しまくった後、話を振られたまことは「米村さんの喋り声だけ聴くと32歳OLって感じですね、落ち着いてて」と言ってましたw
ももひめは「安倍なつみさんが好きな先生がいて、学校で安倍さんのTシャツを着ている」とのこと。これに関してはりさまるも「鈴木愛理さんが好きな先生がいて、授業の5分くらいは鈴木さんの話をしてる」らしい。しかし、こんな先生居るんですね…w

13. CHOICE&CHANCE
単に佳林ちゃんに似ているってだけで抜てきされたわけではないな、と思わせる文乃ちゃんのパフォーマンスが見所。ももひめも小さいながらグイグイ引っ張る。かなちゅは普段から一番成長が感じられるメンバーで、この激しい曲にも入り込んでる姿が素晴らしかった。

14. みかん
研修生のみでみかん。安定して盛り上がりますね。降臨もありで、目の前で見る鈴ちゃんがめっちゃ小さいんです!w

15. 初恋サンライズ
この盛り上がりの中で来る初恋サンライズは最高。"サンライズジャンプ"も広く浸透して、たくさん飛んでました。ハロコン・リリイベ、そして今回まで三回観てきて、やっと良さが分かってきたよね…慣れてくると最高に楽しい曲ですw

16. テーブル席空いててもカウンター席
久々のテーブル席。主人公きしもん、先輩が瑞歩ちゃん、女子大生ききちゃん・きそら、店長まおぴん。

17. 青春Beatは16
ソロはあやのちゃん→おのことちゃん。おのことちゃんはホント綺麗になってきてるだけに、歌がもう少し上手くなれば一気に良いポジション掴めそう。

まことが最後の挨拶で「加賀ちゃんと横山さんが娘。に入りましたが…夢に向かって走り続ける研修生たちをこれからもよろしくお願いします」ということを言ってました。

最後は笑顔に涙。これまた濃ゆい通路降臨でして、曲中はずっと降臨してる感じ。目の前に来たのは希空・みなみな・きしもん・こころちゃん・らっこ・いっちゃん・ひかるんあたりだったかなぁ。瑞歩ちゃんも通ったときにめっちゃ反応してくれた。ひかるんが最後の「THANK YOU! DEAR MY FRIENDS」を目の前で歌ってくれたのは嬉しかったなぁ。

今回のMVPは井上ひかるちゃんでしかないってくらいなんですが、見せ場も増えてやっと花開いたかなという感じです。今回の公演も彼女にとってチャレンジだと思いますが、これでまた一つ殻を破れたらもっと良くなるはず!応援したくなりました。
他を挙げると野口胡桃ちゃんや山崎夢羽ちゃん。実力診断も楽しみです。

かえでぃーの居ない初めてのおへその国でしたが、なんだかんだでやめられないですなw
やっぱり楽しいです!また行きましょう!