かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2017 3月〜Marching!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ前編

おへその国、行ってきました〜!

正直なこと書きますね。
今回から、かえでぃーが居ないわけです。生タマゴを観に行く最大の目的であったかえでぃーが居ない。モチベーション保てるかな…とさえ思ってしまったり。そんな感じで向かいました。

とりあえず、いつも通りレポします。
1曲目をハロコンに合わせるのはもはや恒例。恥ずかしながらスッペをライヴで聴くのは初めてでしたが、あのコールを体験出来て嬉しかったですw

いつも通り出演者紹介。研修生、いっちゃんの次がひかるんで、やっぱりそうかぁ…と思ったり。

3. 闇に駆け抜け
桜ナイトは久々に聴きました。やっぱり楽しいなぁ!ひなフェスも楽しみ。
「闇に駆け抜け」は舞台「JKニンジャガール」の劇中歌。こぶしは流石です、って最近ずっと書いてますけど、髪とかそういうレベルまでダイナミックなパフォーマンスなんですよね。

こぶしMC、れなこ・れいれい。舞台の話中心で、同タイトルの映画にも触れていました。映画の撮影はもう終わっているそうです。舞台とは配役や背景も少し変っているので、期になる方はぜひ劇場へ…と宣伝して終了w

4. 彼女になりたいっ!!!
これまたお久しぶりの彼なり!今回から加入した研修生27期によるパフォーマンスです。みんな初々しかった!個人的には江口紗耶ちゃんが可愛いかなって思います。山田苺ちゃんは初期かえでぃーっぽい。島倉りかちゃんは高校生で大人っぽい。日比麻里那ちゃんは長身で島野さんを彷彿させる。

5. 友達は友達なんだ!
こぶしによる友友。藤丼がフィーチャーされてたかな。最後のらっこ「この仲間で会いたいな」は良いパートでした。ラフな曲(?)ですが、ここでも全力で踊る姿は目を引きます。

6. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
つばきによるなん恋。もちろん、大声でフルネーム叫びましたよw
瑞歩ちゃんが終始ニコニコしていて可愛かった。一方でクールにキレキレで踊るきしもん、マジ尊敬してます!ってオーラが出てました。ホント、ベリ曲になるとすごいんですw

怒涛のベリ曲シリーズは、ハロコン帯同組のあななしで落ち着きます。衣装もハロコンのもの。ひかるん・ももひめメイン。なぜか目を引くのは汐里ちゃん。

MC、「好きな食べ物」をテーマに改めて27期の紹介。
島倉りかちゃんはスイカ、日比麻里那ちゃんはチョコとバナナと雑炊、江口紗耶ちゃんはマカロンモンブラン、土居麗菜ちゃんはお母さんが作ったコロッケ、岡村美波ちゃんはお母さん特製のハンバーグと甘〜いイチゴ、松永里愛ちゃんはママ特製のワッフル、山田苺ちゃんはきゅうり、中山夏月姫ちゃんは辛子明太子と軟骨の唐揚げ。
アイドルとして100点満点の答えが続く中で苺ちゃんのキュウリ好きにまことも食いつきますw
なつめちゃんは「なんこつなんこつー!」という持ちネタ(?)も披露。
ちなみに27期は西日本出身が半分くらいでした。

後編へ続きます〜