かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。'17 13期メンバー FCイベント@ディファ有明(1公演目) レポ

2/21は13期のFCイベに行ってきました!1公演目のみ参加してきました〜
個人的には何と2列目という自己最高の良席を引き当ててしまい、楽しみな気持ちでいっぱいでしたw

出演者は13期の加賀楓ちゃん・横山玲奈ちゃん、教育係の工藤遥ちゃん、そしてMCは鈴木啓太さん。啓太さんのMC観るのも久々でしたなw

啓太さん・くどぅは普通にステージに出てきます。くどぅ「まだ素を出してないから、今日は化けの皮を剥がした姿が観られるかも」と期待させます。
そして13期の登場ですが、なんと会場後方から登場!啓太さんが紹介アナウンスをするのですが、玲奈ちゃん「好きな教科は社会、好きな文明はメソポタミア文明」かえでぃー「朝起きて最初にしたことは二度寝」など、なかなか面白かったですw

最初は一問一答コーナー。13期にちなみ13問あります。(抜粋して回答載せます)
・チャームポイントは?加「手の指の長さ」横「笑顔」
・自分を動物に例えると?→加「サル(うるさくて似ていると言われる)」横「ニワトリ(三歩歩くと忘れるから)」
・好きな食べ物を三つ→加「煮込みデミグラスソースハンバーグ、チョコレート、ケーキ」横「春巻、梅干、キムチ鍋」
・最近嬉しかったことは?→加「娘。に加入してたくさんプレゼントを貰ったこと」横「石田さんと写真が撮れたこと」
・行ってみたい国は?→加「イタリア(食べ物が美味しそうだから)」横「イタリア(世界遺産が多いから)」
・尊敬している先輩は?→加「石田さん」横「小田さん」(工藤さん落ち込むw)
・加入前後で印象が変わったメンバーは?→加「飯窪さん(ホワホワしてるイメージだった)」横「尾形さん(大人しいイメージだった)」
・ライバル視してるメンバーは?→加「佐々木莉佳子(研修生のときは後輩だけど、昔からダンスも歌も上手い)」横「加賀楓(ダンスも歌も上手いから追いつきたい)」
・心理テスト「娘。メンから花を貰った。青いバラをくれた人は?(=未だに心を開いてない人)」→加「野中さん(最近よくしゃべる)」横「生田さん(すれ違い様に呼びかけてくれたのに…)」。くどぅ曰く「生田さんは良い先輩キャンペーン中だから」。ちなみにくどぅの答えは「譜久村さん」とのことw

次のコーナーはバルーンチャレンジ。風船を割って、中に入っているお題に答えて、13問達成できたらポラを貰えるというもの。盛りだくさんなので少ししか書きませんが、二人ともバンバン風船割るんですよ!かえでぃーが可愛いポーズさせられたり、玲奈ちゃんはトレンディエンジェル斉藤さんのモノマネ(ペッペッペッー!のネタ)をやったり…それでも達成出来なかったのでくどぅが参加するもチキンになってなかなか風船を割れず「ずっと座ってたじゃないですかー!!」とかえでぃーに言われたり…笑いっぱなしでしたw
それでも達成出来なかったんですが、ヲタのエーイングに応えて結局プレゼントするという優しい展開になりましたw

次は決意表明。玲奈ちゃんは「研修生期間が短くまだまだ不安があるけど、同期がかえでーで安心した。娘。の中で必要とされる存在になりたい。目標としてMCを盛り上げたい」、かえでぃーは「4年間で嬉しいことも辛いこともたくさんあったけど、その積み重ねがあったからこそあの武道館に立てた嬉しさ、景色が忘れられない。でも娘。に入ってから悔しいこと辛いことも増えた。ハローのメンバーに負けたくない。いつか引っ張っていける存在になります」と話していました。

ここからライヴコーナー。セトリは以下の通り。
1. 普通の少女A(13期・ 工藤)
2. いつもとおんなじ制服で(13期)
3. 恋する♡エンジェル♡ハート(13期・工藤)
出た当初はまだ引っ張って貰ってたくどぅが堂々センターで引っ張る「普通の〜」は感慨深い。かえでぃーのダンスも目を引くものでした。
「いつもと〜」は個人的にも大好きな曲なので、13期の二人が歌う姿に感動しました。かえでぃーも少し"やわらかかえでぃー"を醸し出しつつ歌っていました。玲奈ちゃんがまた可愛い動きをしてて、キュンキュンきました。
最後は「恋する〜」で〆!三人にぴったりな曲ですね。盛り上がりました!

ここで13期のサイン初公開というサプライズ!二人とも隠し文字を入れるなど考えられたサインでした。こちらで書いた色紙もプレゼント、さらにバルーンチャレンジで出なかったサインボールもプレゼントされました!

最後はお見送り会。高速でしたが、かえでぃーが自分の加賀Tに反応してくれて嬉しかったです。

ディファに行ったのは2014年9月の生タマゴ以来でした。あれから2年半くらい?立派になって同じステージに立つかえでぃーの姿が見られて嬉しかったです。玲奈ちゃんも無邪気な笑顔が可愛くてすごく癒されました。くどぅも綺麗になりましたね。

楽しいイベントでした!また13期でイベントやってほしいです!