かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演@AKIBAカルチャーズ劇場に行ってきました

本日はAISの定期公演「AIS-Scream Vol.6〜バレンタインにくちづけを〜」へ行ってきました〜!!
ここ数日AISの動画を観ることが多くて、行かなきゃ後悔する!と思うまでにハマってしまったので行ってまいりましたw

セトリは以下の通り。
1. ♡Wanna be your girlfriend♡
2. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
3. キャプテンは君だ!
4. スイミング
5. Kiss!
6. こいしょ!!!
7. それだけなんだけど
8. 無条件☆幸福
10. 完璧ぐ〜のね
11. Luvly, Merry-Go-Round 

バレンタインということで可愛い曲で固めたようです。個人的には「ナビが壊れた王子様」が聴けて大・大・大満足。聴いた瞬間すごくホッとしました。「ドキッ〜」もハロヲタ的には嬉しい。「無条件幸福」とかもTIFで聴きましたね〜。馴染み深い曲をやってくれるのも、アイルネ部の醍醐味です。
新曲「Kiss!」はbump.yのカバー。すごく聴いたことあるのに思い出せない!という曲でしたが、曲名を聞いて納得。bump.y好きの知人の影響で知ってた曲でした。何年も聴いてなかったけど、思わぬ巡り合わせです。

4曲目後のMCでは栗原舞優ちゃんをスポットメンバーとして、苦手な早口言葉を特訓してました。
新曲挟んだその後のMCでは、生写真撮影で使ったバレンタインプレゼントにそれぞれが書いたメッセージを見て行こうというコーナー。匿名ですが、反応が一番良かったものは名前を公表するというもの。「グミより好きです」という某メンバーが一番ウケましたがバレバレなので、茉凛ちゃんの独断で選ばれたのはまたしても舞優ちゃんでしたw

一人一人について感想を書いていきますね。
磯前星来ちゃんは最年少なのですが、そんなのも感じさせませんでした。「ナビが壊れた王子様」でたくさんパートを貰っていましたし、これからも大切に歌っていってほしいです。
れにゃあ・あずなぶること橋本麗愛ちゃんは、ブログの雰囲気とは全く違う美人さん。人一倍、アイドルという仕事にストイックなんじゃないかな?こういうギャップがまた良いのです。
宮本茉凛ちゃんはアイドルネッサンスでたくさん見てきましたし、MCの回しとかも流石上手いです。兼任は大変だろうけど、今日も「(新曲もリアタイで聴いてただけあって)こうやって色んなアイドルさんの曲が出来て嬉しいし楽しい」ということを話していたし、良い活動になってるんだと思います。
朝熊萌ちゃんはグッドモーニングベアの子・グミが好きな子という印象でしかなかったのですが、パフォーマンスでは全然違う印象を与えるメンバーなのですね。
島崎友莉亜ちゃんは小さくて可愛い。なのに、ダンスは誰よりもダイナミックに踊っていました。「完璧ぐ〜のね」ではセンターでしたが、堂々としてました。
関澤朋花ちゃんはすごく美人さんで、動きも声もすごく可愛い。「それだけなんだけど」ではセンターでしたが、必死な感じもあいまって胸がキュンキュンでした。
栗原舞優ちゃんは個人的にも一推しのメンバーです。ホントに可愛い。たまたまMCでもフィーチャーされる機会が多くて、行ってよかったです。
徳久陽日ちゃんは今回パフォーマンスを観ることが出来てホントに良かったです。今回行こうと思ったのも、陽日ちゃんが歌ってる動画を観て、すごく心動かされたからなんですよね。「Wanna be〜」も彼女の歌い出しでしたし、聴いた瞬間グッと来ました。本人にもこの事を伝えられたのも良かったな。

幸せな気持ちになりました。初々しさ、可愛さ、平和な空気、素晴らしかったです。行って良かったです。また行きましょう。
皆さんもね、ぜひAIS観てみてください。AISはいいぞ!