かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ひなフェス2016に行ってきました(コンサート以外の諸々レポ編)

昨日はひなフェスに行ってきました。
コンサートのレポはまた明日以降書くので、今日はつばきファクトリー握手会とSATOYAMAイベの雑感を。

まず、つばき握手会のレポを。
ミニアルバム発売記念ということで楽しみにしていた握手会。まあどうせ昼公演後かそこらだろうと思ってたら…朝7:30から発売開始で8:00握手会開始というトンデモ日程であることが発覚!
当日は当然ながら始発列車に乗らなくてはならないので、4時に起きて出発。現地には7:40ごろの到着でした。
ホントは浮かせるために横浜駅から歩こうと思ってましたが、前日に想像以上に盛り上がってたみたいなので急遽みなとみらい駅まで行くことに。実際、早い目に売り切れたみたいなので、横浜から歩かなくて良かったな…w
売り切れた、というように朝8時前にも関わらず長蛇の握手待機列!どんだけ健康優良児なんだ!

ミニアルバムは買えたので、ドッキドキ!早朝握手会の模様を…。
順番はきしもん→りさまる→あんみぃ→きそら→りこりこ→ききちゃん。
きしもんはブースの外まで聴こえるハイトーンボイスで元気よく対応してくれました。「おはようございます」と挨拶しあいました。
りさまるには「いつもブログにコメントしてます」と言い「ありがとうございます〜」とあの癒しボイス。間近で見たりさまるは、瞳がキラッキラしてて吸い込まれそうだった…。
あんみぃには「いつも紫振ってます」と言ったら、少し照れてて死ぬほど可愛かった。
りこりこは「みなみなと同期ですよね」「…はい!」だけで終了。もう一言二言は言いたかった。
きそら・ききちゃんは言いたかったことが思い出せず「結成のときから見てます」で終了。

朝から目が覚めました。気分良かったし時間も余ったので赤レンガ倉庫あたりまで朝の散歩しました。風強かったけど。

----------
変わりまして〜SATOYAMAイベの雑感を。

昼公演終わってすぐSATOYAMA会場でシウマイ弁当を確保。食べながらTwitterを見てみると既に研修生らが物販降臨してるとのこと!まあ腹減りまくってたので、ゆっくり食べてから行きましたけどねw
今回はステージはあまり見ずに物販降臨を狙ってみました。魚の群れのように移動するヲタたちに紛れて、いろんなところへ。

そこに神は舞い降りた。あの、あの、あの香音ちゃんが、香音ちゃんが、マンガ配ってるんですよ!!!!!!
まあ無料で配布できるようなお試し版なんですが…予想以上に近づけてしまったので…香音ちゃんからマンガもらいました…
香音T着ていましたので、見た瞬間「あっ!」と喜んでくれて、もうその顔見ただけで舞い上がってしまい、なかなか言葉が出てこず…なんとか「卒業の日も行くので…」とだけ伝えて終わりました。終わったあと手の震えが止まりませんでした…まさか香音ちゃんと話せる日がまた来るとは思わなかった…もう幸せとかそういうレベルではなかったです。
 
その他、降臨が確認できた人…はるなん、あやぱん・藤丼・らっこ・れなこ、りさまる・あんみぃ・きしもん、まりあ、ゆかにゃん・かなとも、かえでぃー・金津ちゃん、島野ももちゃん、ブリカツ、王子ちゃま、まこと・富永美樹さん。
富永さんからはパンフレットの詰め合わせを貰いました。まことはずっとツーショット撮影会状態で確実なヲタ人気を感じさせましたw
接触クイーンと噂される島野ももちゃん、他のヲタとのやり取り見てましたが、自分だったら確かにヤラレる感じの対応でしたw

今回は見れたメンバーが結構多かったですね。これでも一時間くらいしか居なかった中での結果でしたから、満足満足です。

来年は幕張メッセで開催!秋のSATOYAMAも船橋ららぽーとでしょうか?今度は京葉線沿線にお世話になるようですw

今日はここまで。