かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2015~6月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

MC
こぶつば対抗ジェスチャーで新人研修生を知ろう!のコーナー。こぶしから藤丼・れいちゃん、つばきからきしもん・りさまる、新人からこころちゃん・金津ちゃん・笠原ちゃん・ほのかちゃん。
こころちゃんの特技は空手。正拳突きでボンッと鈍い音がしたのは気のせいか。
ほのかちゃんの特技、ソフトボールは藤丼が即答。
笠原ちゃんはバレエを披露。はーちんの強敵現る!
金津ちゃんがこの夏やりたいことは部屋のお掃除。机を拭くジェスチャーに「ダンボールをなでる」と珍回答をかますれいちゃん。金津ちゃんは目を痛めて眼帯してましたが「部屋にマンガとか散らばってて、ちょーきたないです」らしいので、まことがこのせいなんじゃないかと笑いながら指摘w

ここから実力診断のご褒美コーナー。なぎなぎソロ。流石、バッキバキのダンスでした。「手をつなぎたい」は5月に引き続き音外したまま…梅さんパートなのに!でも表情はやっぱりめぐぅっぽい。

9. Love take it all
かえでぃーソロ。リラックスして、なぎなぎにも引けを取らないバキバキダンスと、さらに安定した歌を魅せてくれました。

10. 大器晩成
やはりイントロが鳴るとかなりテンション上がります。ヲタもいっぱい飛んでました。間奏明けはむすぅ→るるちゃん!

MC
再びフリートーク。れなこ・むすぅ・くるみちゃん、アシスタントりこりこ。
れなこは、はまちゃんと喋るときだけ語尾が「〜だしょ」になってしまう変なクセがあるとのこと。振りの間違いを指摘したときもクセを発動してしまい、話が逸れてしまったらしい。理由は、はまちゃんの目からビームが出ているからだと主張。だから私の目を見てくれと…れなこ、いつからそんなぶりっ子になったんだ!w
むすぅは、なめたけが好き。京都の美味しいなめたけをわざわざお取り寄せしてるらしい。今度挑戦したいなめたけ料理は、なめたけ+コーンフレーク+牛乳というトンデモ料理らしい…ww
くるみちゃんはサウナが好き。サウナと水風呂を4セットくらい繰り返すらしい。好きすぎて、持ち運びできるサウナを即買いしたらしく、今度研修生の楽屋に持ってくるとのこと。りこりこは汗かきたくないから入らないらしいw

メインはかえでぃー・なぎなぎと、ローズクォーツ担当はいっちゃん!一岡、開花してますね〜!

セリフ担当は横イケ!メインはむすぅ・るるちゃん、めいめいパートはさおりんでした。みうちゃんがぽわぽわしてて、りなぷ〜っぽくて良かったです。最後は次曲の関係で全員が出てきて、横イケがセンターという、今までは考えられなかった構図が見れました。

13. テーブル席空いててもカウンター席
主人公はなぎなぎ、彼はきーちゃんだったと思います。なぎなぎは意外と主人公に近い年齢かも。かえでぃーが店長役だったかな?

14. 「恋したい新党」
新人中心に新党。悪目立ちする人もなく、でした。ソロは引き継ぎ、ききちゃん→さおりん。

千手観音からそのままモーニングカレー、なるほど〜と感心してしまった。掛け合いはひかるん・きーちゃん。さゆこはパートはれいちゃん・かえでぃー。娘。に忠実にやってました。楽しかったです。

MC
次回生タマゴの告知をしたあと、あやぱんが曲紹介。

16. 青春Beatは16
最後は安定の一体感で青ビ。「始まった〜」「未来まで〜」は、つばきが3人ずつユニゾン取ってました。

今回から構成が変わったり、MCコーナーが面白くなったりと、マンネリさせないよう良い方向に進んで来てるな、と思いました。MCは研修生の素を知る貴重な機会ですからね!
まあ、メンバー構成とか、色々変わった部分がありすぎて、着いていくのが難しかったというのも、正直な感想です。もう慣れるしかないですけど…がんばります!w

ハロプロ研修生・こぶしファクトリー・つばきファクトリーのみんな、楽しい時間をありがとう。パワーアップし続ける研修生を、ずーっと楽しみに!見守ってます。