かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AISミニ公演「AIS-Snack vol.1 〜ノンストップで行ってみましょ♪〜@フジさんのヨコ レポ+α

1/28はAISのミニ公演へ。ワンマンに向けた新シリーズで、60分尺で気軽に楽しめる公演だそう。

とはいえ初回はノンストップライヴ!果たしてそれが気軽なのか、よくわからないままフジテレビ本社のイベントスペース「フジさんのヨコ」へ。

この日は磯前星来ちゃんが欠席でした。

 

今回はメンバー考案のセトリ。一曲目は『ココロのちず』でウォーミングアップ。フジテレビならでは、な曲。

 

MC挟んでノンストップコーナー。タイトルに因んで『GO MY WAY!!』から始まり、『OTF』『Luvly, Merry-Go-Round』と続きます。1番2番共に萌ちゃんがセリフ担当となった『こあくまるんです』で一息かと思いきや、『マーチングマーチ』で(特にメンバーが)全く休めない状況。『ZETTAI』『レントゲン』『ナースカーニバル』とアゲ曲を連発し、ひさびさの『ICE CREAM MAGIC』、そして『こいしょ』で大団円。

詰め詰めで書きましたが、10曲がホントあっという間で…楽しくて仕方ありませんでした。

MC挟んで、最後は『約束の場所』でクールダウン。

----------

夜も同会場で行われた対バンへ。

AISは『キャプテンは君だ』『ドキ恋』『ぐ〜のね』『Faraway』『お受験』『それだけなんだけど』と、そういえば昼やってなかったね〜な曲をやってくれました。キャプテンやお受験は久々でした。ぐ〜のねの1ぐ〜のねは皆んなで。それだけなんだけど聴けてよかった。。。

 

昼のMCでれなが「AISはAISのままで、突き進んでいきます」ということを言っていました。ワンマンは4/14。それまで殻をまだまだ破りまくってくれそうなAIS、これからが楽しみだなと思えるのが有り難いことですね。

 

あとこれは余談なんですけど、この対バンに出てた香港アイドル「アリエルプロジェクト」さんがマジで良かったということだけ書かせてください(こちらに書きました)。