かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

つばきファクトリー 小野瑞歩バースデーイベント2017@TOKYO FM HALL(1部) レポ

遅れてしまいましたが、9/29は瑞歩ちゃんのBDイベに行ってきました!

17歳のお誕生日当日、初めてのソロイベント開催でございました。

 ----------

まずは瑞歩ちゃんが1人で登場。瑞歩ちゃんといえば…ということで、フルートの演奏を披露してくれました。有名な曲なんですけど曲名が分からない…久々にフルートが聴けてよかったです!

 

MCはニレンジャー川田さん。BDイベでは恒例ですが、みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌いました。

誕生日を迎えた瞬間はこのイベントの練習をしてたそう。0時にはたくさん連絡も来て、ゆめの・きそら・りこりこはピッタリに送ってきてくれたそう。他のメンバーや研修生も遅れながらも連絡をくれたそうです(りさまるはイベント直前だったらしいw)。

 

コーナー「褒めまくりまSHOW」。事前アンケートで、瑞歩ちゃんの良いところ・魅力を聞いてました。回答には「笑顔」「和風美女」「福耳」「左利き」などがありました。

褒めてばかりは…ということで、メンバーに聞いた直してほしいところも発表。ゆめの「衣装替えのときにちょっかい出さないでほしい」りさまる「びっくりしたときのポーズが気になる」あんみぃ「瑞歩ちゃんが笑うとつられて笑ってしまう」ききちゃん「舞台袖での声出しがうるさい」とのこと…。これに瑞歩ちゃんは「どちらかといえば良いところとも取れるじゃないですか!直す気はありません!」と言ってましたw

 

続いて「キャメリアQ」。メンバー考案のクイズに答えて、当たればメンバーにちなんだプレゼントが貰えるというもの。りこりこ・きそら・さおりん・まおぴんからクイズがありましたが、特に面白かったのはまおぴん。隠れて「ずっこけちゃん(よく転ぶから)」と呼んでいることが判明!瑞歩ちゃんは「もうまおぴんのことキライになりました〜」とスネていましたw

 

続いて瑞歩ちゃんがやってみたいこととして、出演者・ヲタで合唱をしました。「かえるの合唱」の輪唱を瑞歩ちゃん→上手→中央→下手→川田さんという順でやりましたが、これが意外と盛り上がりましたw

 

ライヴコーナーは5曲披露してくれました。

1曲目は『大人の事情』。確かに好きな曲だとは前に言っていました。帰ってから改めて気づかされましたが、瑞歩ちゃんはドラマ内で未来のNEXT YOUメンバーとして出演(?)してたんですよね。思わぬ繋がりに、すっかり感心してしまいました。

2曲目は『青春ど真ん中』。「17歳って青春ど真ん中の世代じゃないですか〜」と話していましたが、瑞歩ちゃん的には大好きな10期さんの曲というのもあったでしょう。そしてこの日は10期の加入記念日。意識したかしてないか分かりませんが、これもまた、感心してしまいました。

3曲目は『自転車チリリン』。これは瑞歩ヲタとしては感涙もの。以前も研修生発表会で同期と共に歌いましたが、歌割がすごく少なかった記憶があります。あの時のリベンジもあったのかな…?たくさん思い出して、グッときました。

4曲目は『声』。意外な選曲でした。出だしのフェイクとかも難しい曲ですが、ファルセットも綺麗に出ていて。改めて良い曲だなあ〜と気づかされました。

ラストは『私の魅力に気づかない鈍感な人』。これまた意外な選曲ですが、瑞歩ちゃんのキャラにすごく合っていました!

-------------

久々のBDイベでしたが、すごく楽しかったです。初めてのソロイベントというのも感じさせない、瑞歩ちゃんがずーっと楽しそうにニコニコしていたのが何より嬉しかったです。

 

改めてですが、お誕生日おめでとう!!華のセブンティーンも楽しみずほ〜しましょう!!大好きです!!