かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

つばきファクトリー メジャーデビューシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場 レポ

つばきリリイベ@噴水広場、行ってきました〜!
メンバーも自分自身も楽しみにしてた日です。

セトリは以下の通り。
1. 私がオバさんになっても
2. 17才
3. 青春まんまんなか!
4. うるわしのカメリア
5. Just Try!

3曲目は回変わりで、二回目は「気高く咲き誇れ!」、三回目は「独り占め」でした。
「わたオバ」で噴水が上がる登場スタイル。その後に「17才」と森高曲を連発!「17才」は初披露時のバージョンに戻っていました(どういう棲み分けかは不明)。このバージョンを聴いたのが昨年の6月以来ですから、色々蘇ってきて、立派になったなぁ〜とまたウルウル(何回泣いてるんだ!w)。
「うるわしのカメリア」は初めて聴きましたが、とてもかわいらしい、レトロな曲。歌詞がとても凝っているので、ブックレットが楽しみ!本日初披露の新衣装もこの曲の衣装で、セーラー服のようなお洒落な衣装でした。

せっかくの噴水広場ということで、それぞれの回でやりたいことをやりました。
1回目は希空が「ステージを走り回りたい!」ということでステージを隅から隅まで走ったり、さおりんが「選手宣誓をしたい」ということで、まおぴんと一緒に宣誓しました。
2回目は瑞歩ちゃんが「360°お客さんがいるから、ウェーブをやりたい!」ということで瑞歩ちゃん主導でウェーブをやる…はずが、勢い余って噴水にダイブしそうになるハプニング(!)。その後はちゃんとウェーブしてましたw
この回は他に、りさまるがジャズダンスを披露したり、ききちゃんの「皆さんと円陣組みたい」ということで一緒にキャメリア〜ファイッ!したりしました。
3回目はりこりこが「ステージの真ん中で叫びたい!」ということで\みんなー!だいすきだぁー!/と叫ぶと、あんみぃが\なまらだいすきー!/と続きました。きしもんも続く…と思いきや、りさまるが「縄跳びやりたいって言ったじゃん?あるよ!」と差し出すサプライズ!楽しそうに何回も跳んでましたw

握手については「今年もありがとう」とか「また来年」とか、そういうことしか言ってません。相変わらず、目の前で見るとみんな綺麗です。

サンシャインの噴水広場でメジャーデビュー前にイベントをやるのは、ハローではつばきが初めてとのこと。四方八方に沢山のお客さんが居て、素晴らしい風景でした。きっと、ステージから見る風景はより素晴らしい風景だったのでしょう。あと55日、またたくさん思い出を作りたいものです。

というわけで、2016年の現場納めでした!