かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

モーニング娘。'15 鈴木香音バースデーイベント@TOKYO FM HALL(1部) レポ

初めてのFCイベ、BDイベ参加してきました〜

会場はもちろん初めて行くTFMホール。キャパは小さいので後ろのほうでも距離は近いのですが、天井がすごく高いから圧迫感も無く、居心地が良かったです。

開演は10分押して18:30ごろ。MCは上々軍団鈴木啓太さん。W鈴木ときましたか!啓太さんホントかっこいい…w
そして、香音ちゃんはピンクの浴衣で登場!まあ美しいことよ…

最初のMCでは香音ちゃんの浴衣姿に大歓声なヲタ。香音ちゃんは「恥ずかしい…」と照れ笑いしてたのが、もうキュンキュンでした。
そしてヲタと啓太さんとでハッピーバースデートゥーユーを歌いました!
「お誕生日メールは来た?」ということに関して、「0時に送ってくれたのは野中美希ちゃん、朝になって工藤、飯窪…あとは…」とのこと。「前日はホテル入ってすぐ寝ちゃった(と信じている)と思うけど、当日の朝に広島から帰ってくるときにメンバーから言ってもらえた。聖ちゃんは至近距離にいるのにメールしてきた」らしいw
「17才の抱負は?」という問い掛けに対して、「16才は病気とか怪我とかが多くて…今も風邪ぎみなんだけど、17才は健康的にやりたい」とのこと。

コーナーMC「17歳のささやかな目標」
要は「いつ、どこで、誰と、何をする」ゲームです。目標達成できないと、啓太さんが変顔をアップするらしいので、お楽しみに…w
一回目に出た目標は…
「今週中にコンサート・イベント会場で9期とボイパで盛り上がる」(FCムービーでアップ予定?現時点のクオリティは熊井ちゃんレベルw)
「8/19の新曲発売までにリハ室でトム・クルーズとご飯を食べる」
「8/29のハロコン終了までに夏を感じる場所でマネージャーと100kmマラソン」(会場で1〜2m稼いでました。マネは乗り気らしいw)

コーナーMC「香音ちゃんにおねがい!」
ここからは質問コーナー。香音ちゃんが、ヲタからの質問・メンバー(はーちん・小田ちゃん・だーいし)からの質問に答えます。

Q. 舞台で人間の役がやりたいと言っていたが、どんな役がやりたい?
A. 無言で食べ物を食べる役。下手くそなので、演技する役はやりたくない!(啓太さんから「下手なら魂とかヴァンパイアの役できないでしょ!」とツッコミw)

Q. 理想の大人の女とはどんな人?
A. 光井愛佳さん。綺麗になる努力をしているじゃないですか。NZに留学もしたりして…私には無理!私、パックとかしてないんですよ!だから、光井さんは私が思う大人のオンナだなぁ、って。パックから始めようと思いますw

Q. 写真集を出すならどこで撮りたい?
A. 石川県。海鮮丼が美味しいから!あと焼き鳥屋さん。(啓太さんから「普通、景色が綺麗とかで決めない?w」とツッコミ)
食べ物の前にいるとホントいい顔してるらしいから、食べ物の前ならいい顔で撮れると思います。

はーちんQ. 前に私の誕生日サプライズをしてもらったとき、感づいてしまいました。そういうとき、どうすればいい?
A. 尾形ちゃんは良いリアクションしてたんですよ〜!?答えは本人が知っているんじゃないですかね…w

小田ちゃんQ. 席が隣になったとき、どうして、はぁ〜っと深い溜め息をするんですか?
A. 溜息をつけばツッコミが来て弄ったりして会話が続くから。イェイ!だとイェイ!だけ返して終わるじゃないですか。さくらちゃんは信頼してる仲だから、むしろウェルカム。

Q. ペペロンチーノにチーズかけて良い?
A. お好きにどうぞw

だーいしQ. 鈴木さんは私を推しメンと言ってくれてたのに、最近は竹内朱莉さんに推し変してませんか?
A. いやいや、ここにも仲間がいるはず!推しは変えるものではなく増やすもの!でも、どちらかといったら…朱莉ちゃん…w

こんな感じだったかな?漏れてる部分あるかもしれません。
そんなこんなで、ライヴコーナーに突入!

セトリは以下の通り。
1. LOVE涙色
2. どうにもとまらない
3. 愛の炎
4. こんな私でよかったら
あやや曲は例年の傾向から数曲やってくれると思ってたので、予想通りやってくれて嬉しかったです。笑顔に涙はガキさんverでした。
まさかのCOVER YOUから一曲でしたが、これは「ハワイのイベントでペッパー警部をやったから、カバーアルバムから何かやりたいと思って。ロマンスと迷った」とのこと。
きっか曲も意外でした。ダンスが可愛かったです。
愛の炎が一番顕著ですが、全体的にしっとりとした曲でまとめましたね。お浴衣のせいか、全体的に振りは控えめで、歌に専念していたために、伸びやかな素晴らしい歌が聴けました。ホントに歌うことが好きなんだなぁ、と心から感じました。香音ちゃん自身がのびのびと楽しく歌えたなら、もう満足です。

というわけで、沢山の緑に囲まれながらイベント終了。
お見送りもありましたが…超高速すぎて言葉も出ず!これが唯一の心残り…。でもでも、間近で見る香音ちゃんは、ホントに美人さん、お美しかったです。

改めて、香音ちゃんお誕生日おめでとう!17才も、変わらず見守ってます。