かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

なんてったってハロプロライブ vol.39に行ってきました

11/19はなんハロへ。ぐりぴが初のフルメンバーで出演ということで行ってきました。

 

ありささん・まさるくん『Midnight Temptation』『すっちゃかめっちゃか〜』『ザ☆ピ〜ス!』。ありささんは前回トーフラのゆきりんと出てましたよね。イントロクイズでも大活躍なガチのハロヲタさんです。まさるくんは女の子だけど何故かまさるくん…w

 

前野えまさん『今夜だけ浮かれたかった』『GOOD BYE 夏男』『明日テンキになあれ』。えまちゃんはやっぱり表情作るのが上手くて、その根底にはハローへのリスペクトがあるからいいんですよね。夏男は嬉しかったなぁ。

 

キスホリからMayukaさん『ひとそれ』『一丁目ロック!』『セカハピ』。定番中の定番な選曲ですが、一丁目とかも久々に聞いて、ヲタが見事に合唱するのもそのままで嬉しかったですね。

 

廣瀬聡子さん・瀬名葉月さん『ガタメキラ』『彼女になりたいっ!!!』『浮気なハニーパイ』『生まれたてのBaby Love』。もう、ガタメキラ選ぶ時点で信じられすぎでしょ…!!彼なりも現場で聴いたのが2年半ぶりだったらしく、でもイントロが流れればはまちゃんちょーだいからそのまましっかり踊ってしまったし、久々におへそ住人の血が騒ぎました。ハニーパイもリアルタイム世代としては嬉しかったです。

 

Glitter Piece『アダムとイブのジレンマ』『付き片』『次々続々』。前半2曲はみあちゃんソロで、次々続々は6人でした。主現場だから、みたいになりますが…この次々続々は本当に凄かった。この一曲のためだけに一ヶ月練習してたみたいで、本番でもバキバキに踊れてたのが、普段観てるぶん感動したし、素晴らしかった。おとちゃんのソロダンスとか、実咲ちゃんの「子供だね〜」とか、こういう割り振りのセンスもみあちゃんナイスだな〜と感じました。ぐりぴここまで出来るんだ!ということを知れたステージだったと思います。

 

ぷりんせす♡たいむさん『エイエモ』『夢フィフ』『cha cha SING』。エイエモとか茶々とかすっごい久々に聴いたなぁ、、世代どストライクな選曲が嬉しかったです。

 

みあちゃん含めたコラボは『ダンバコ』、全体の〆は『大器晩成』でした。今回は全体的に2012〜15年くらいの曲が多かったです。ハロヲタ出戻って、現場に行き始めて…という時期の曲がたくさんで、実際に現場で観た光景とか感じたこととか、すごく色々思い出しました。振りとかも熱心に覚えた分、ブランクが空いてもしっかり踊れましたし、ハローも、それ以外の現場もまた熱を持って観て行きたいなと感じたりもしました。

なんハロは毎回カラーが全然違うのが面白いです。次に行くときはまた思い出させてくれるのか、新たな気持ちにさせてくれるのか…まだまだ期待してます!