かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

8月クリアーズ現場まとめ

8月現場まとめ、こちらはクリアーズサイドからの振り返りです。

 

8/4(日) 名クリ@新宿RUIDO.K4。ぐりぴと被った奇跡の日。この日はお昼過ぎのライブのみ行きましたが、セトリが『ドラマティックに恋したい』『MAGIC RAINBOW』『キミとイロハ』『スタハン』という見事に好きな曲しかやらないセトリ(前記事以来2回目)。マジックはまさか対バンで聴けるとは思わず、ホント嬉しかったな…。なんだかんだで名クリの東京遠征は毎回行ってますが、立て続けに起きた昨今の脱退劇を見てしまうと…アイドルの時間は本当に有限で、あまりにも儚い存在であることを改めて感じてしまうのです。チェキも全員コンプリート!と思った矢先、結果的にもう二度と撮れなくなってしまったり。ホントに、会えるときに会っておかなきゃいけないって今になって強く思います。

 

8/24(土) Re☆Sta@S.U.B TOKYO。厳密にはクリアーズではありませんが、名クリの姉妹ユニということでこちらに書かせてください。こちらはリサイクルを普及させるというコンセプトみたいで、クリアーズ同様に環境問題をテーマにした曲を歌ったり、初見でもすっかり受け入れられるグループです。メンバーさん全員?ってくらいみんなハロプロが好きなとこが何よりも高ポイントでして、今回は小夏さん・愛衣蘭さんの2人しか行きませんでしたが、めちゃめちゃ話が盛り上がって超楽しかったです。

 

8/25(日) 川クリ@アリオ上尾。今年の夏、ホントのホントにラストは川クリを選びました。『LOVE!!』『クリーンパワー』『虹色フィーバー』『ビビビ』『スタハン』『ドレミファンタスティック』という見事に好きな曲しかやらないセトリ(3回目)。新メンバー・佐々木夏妃ちゃんは初めて観ましたが、ダンスも表情もすごく上手くてびっくりした。これからまた新メンバーの土志田奈々美さんが入ってきますし、川クリは良い方向に進んでて嬉しいです。(ウチの推しメンは変わらず安否不明ですが!)

すっかり暑さも落ち着いて、すっごく綺麗な青空で。こう季節を感じながらライブを楽しめるのもクリアーズならでは。気がつけばもうすぐ季節が一周します。地元・埼玉で地道ながらアイドルをやってくれている有り難さを改めて感じて、出会ったときの気持ちを思い出した日でした。

 

以上、8月クリアーズまとめでした!