かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

6月のクリアーズ現場まとめ

今月も「クリアーズ現場」のまとめです。

 

6/2(日)、名古屋CLEAR’S東京遠征@新宿アルタ Key Studio。スケジュール的にどうしようか迷ってましたが、名クリがまた東京に来てくれてる貴重なチャンスを逃したくない!と思い急きょ新宿アルタへ。この日は『ヨゴしたくないcry』『答えしか知らないツライ』『ドラマティックに恋したい』『Stand up!! Hands up!!』という4曲でした。特に『ツライ』は個人的にもめちゃくちゃ好きな曲で、川越でもなかなかやってくれなくて…だからまさか聴けるとは思わなくてイントロ聴いて飛び上がってました。ホントに、やっと聴けて感謝感激です。前半2曲が「スカパラさんのライブ見に行って、私たちもこのスカの2曲を歌いたいと思って今日歌った」とのことで、もうホントにスカパラのライブ行ってくれてありがとうございますの気持ちです。『ドラマティック〜』も初めて聴けました!掛け合いが楽しかったり、ノリノリで超楽しい曲でした。のこちゃんお休みでしたがホントいいライブでした。

 

6/20(木)、川越CLEAR’S定期公演@DEPARTURE(川越)。前回行ったのは金曜だったので、地味に初めてだった木曜定期。『きっかけは、君。』や『MAGIC RAINBOW』といった外部のライブではなかなかやらない落ち着いた曲も聴けたのが嬉しかったです。MCも毎回メンバー持ち込みみたいで、この日は夏野さんによるメンバーブログクイズでした。60分たっぷり、しかも毎週。なかなか行かなかっただけに、こんなに満足できるライブずっとやってたのか〜!とやっと気づけました。また余裕あるときに?行けたらいいなと思います。