かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! GATHERING〜@中野サンプラザ(8/19昼) レポ前編

8/19はハロコンに行ってきました!夏のハロコンは3年ぶりの参戦でした〜。なお、宮本佳林ちゃん・相川茉穂ちゃん・浅倉樹々ちゃん・小川麗奈ちゃんは欠席でした。いつも通り感想を書いていきます。

 

まずはダンス部(生田・石田・工藤・牧野・加賀・和田彩・竹内・室田・佐々木・森戸・船木・浜浦・山岸・秋山)。かえでぃーもダンス部なんですねぇ。生田やだーいし、りかこ・むろたん辺りのダンスは流石。まおぴんなんかも健闘してました。

 

研修生新曲『目立ってDo Dance』。関東組と昇格組(一岡・段原・高瀬・清野・川村)でのパフォーマンスでした。結構楽しい?明るめ?な曲でした。島倉りかちゃんがめっちゃかわいい。

しばらくは他グループ曲のカバーコーナー。モーニングは『独り占め』。流石つんく曲、ものすごく自然な仕上がりでした。個人的にも好きな春ツアー衣装だったのも嬉しかった。

J=J『バッチ来い青春』も良かった。4人だけでしたが、全員が全員色っぽいもんだから完成度もすごい。「かっとばせー!あーりー!」コールも楽しかったです。

アンジュ『ブギウギLOVE』はももにゃの大躍進がスゴかった。加入から1年ですからね。むろたんとかもすごーく大人っぽかった。

カントリーは『CHOICE&CHANCE』。ももちが抜けて、"新体制"一番の標的とも見られたカントリーですが、まだまだ健在です。かわいいイメージだっただけに、5人で殻を破ったかのよう。やなみんは持ち歌ですからねw

つばき『次々続々』。難しい曲だけあって、すごく頑張ってました。みんな全力でしたね。ちょっと未熟なところはあるんです、でもこういう曲を任せられたと思うと…すごく嬉しいですね。

こぶし『ムキムキ』、こちらは星部曲だけあって相性もバツグン。色々あったし、今回も6人でしたが、それでも仕上げてくるのは素晴らしい!

 

MCはまことに加え、山木さんと小関ちゃん。ももちイズムを受け継いだ山木さんとおぜちゃんはすごくMCが上手い!

 

シャッフルメドレーは過去のグループ楽曲で固める古参ホイホイ仕様。

 『セクボ』(和田彩・室田・川村・秋山)では、あやのちゃんが大活躍。

色っぽい女〜SEXY BABY〜』(佐藤・横山・勝田・植村・山木・高瀬)が聴けたのは個人的にも嬉しかった。りなぷ〜や山木さんの自然な色気がヤバい!

『ゴーガール』(船木・高木・広瀬・浜浦・谷本・小野田・一岡)をライヴで聴いたのは初めてでしたが、やっぱり昔から聴いてた曲、自分の中のハローはコレだよなぁと感じました。

『テレフォンGOAL』(生田・羽賀・竹内・小関・田口・小野)も懐かしい。瑞歩ちゃんかわいかったな〜。生田もよかった!

『I&YOU〜』(野中・上國料・野村)もバランスの良い組み合わせ。曲にもすごく似合ってた。この3人でもう一度タンポポ曲やってほしい!

『恋するエンジェルハート』(譜久村・小田・中西・金澤・和田桜・小片)も良かった。フクちゃんや小田ちゃん観ると安心するw

MI DA RA 摩天楼』(飯窪・牧野・森戸・笠原・段原)は、るるちゃんが圧倒的。それに次ぐももにゃの健闘。飯窪さんの色っぽいパフォーマンスも良かった。

『世界はサマーパーティー』(石田・尾形・宮崎・井上・山岸・新沼)は普段かっこいいイメージなだーいしやれいれいが可愛くやってるのが良い。つばきの二人も頑張ってた!

『めちゃホリ』(工藤・加賀・佐々木・梁川・岸本・清野)はめっちゃ楽しかった!かえでぃーやりかこ、ゆめのが一緒に歌ってるのは嬉しいですね。

 

後編へ続く