かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS定期公演「AIS-Scream Vol.11 〜結成1周年!叫びたい衝動〜」@AKIBAカルチャーズ劇場 レポ

前日のAIS特典会。「明日行ったほうがいいですか?」と半ば誘導尋問のような質問をしました。メンバー全員が「来てください!」と言いました。

行くしかないだろ!!!!!!!!

というわけで、急きょAISの定期公演に行くことにしました〜!!
オープニングアクトの3曲じゃ物足りないし、みんなかわいいし、1周年だし、ということで全く予定外のカルチャーズ劇場へ。

セトリは以下の通り。
1. スイミング
2. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
3. Luvly, Merry-Go-Round 
MC
5. ICE CREAM MAGIC 
MC
6. ココロのちず
7. Faraway 
8. 愛のナースカーニバル
9. レントゲン
10. こいしょ!!!
11. お受験ロックンロール
<アンコール>
EN1. キャプテンは君だ!

結成1周年ということで、今回は曲多めの構成。人もいつも以上に多かったみたいです。
最初の3曲は昨日今日で絶対聴きたい!と思ってた曲だったから、イントロ鳴る度にうおー!!となりました。『ナビが壊れた〜』もいつの間にかAISの振りで覚えてたりね。
一日経たず聴く『ドキ恋』も楽しくハイ!ハイ!ハイ!させていただきましたw

新曲『ICE CREAM MAGIC』はDIANNA☆SWEETの曲なんだそう。完全に初見の曲でしたが、真似しやすいフリもあったりで楽しくなりそう。

『ココロのちず』『Faraway』もずっと聴きたかったので、やっと聴けた!という気持ちでした。『ナースカーニバル』→『レントゲン』という"医療モノ"二連続も楽しかった。最後の二曲でブチアゲまくっておしまい、という感じでしょうか。

今回はアンコールがありました。歌ったのは『キャプテンは君だ!』。ファン有志の皆さんがサイリウム企画をやってくださって、ピンク色のサイリウムに涙するメンバーも居れば、おもしろーい!と喜ぶメンバーも。すごく温かい空間でした。

5/5で結成から1周年ということでしたが、自分は1年まるまる観てきたわけではないんです。だから、あの子成長したね〜とかってのもあんまり分からない。
定期公演も3回しか行ってませんが、これからも応援したい!と思えるような、彼女たちなりのパフォーマンスを毎回見せてくれるんですよね。
だからこそ、この先もライヴを観ながら、成長したな!って思えるようなパフォーマンスが観せてくれると思います。これからも引き続き観ていければと思っています。

1周年おめでとうございました!!