かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(昼) レポ後編

前の記事からの続きです

MC
ひかるん・なぎなぎ・こころちゃんの三人がフリートークMC。
ひかるんは自転車事故が最近多い(!)。ハンドルにカバンぶら下げてたら絡まったりとか、ホント、気をつけてください…。自転車のプロであるまことは「ハンドルに荷物は危ない。あとハンドルはガッシリ握る人が多いけど、軽く置くくらいで体幹でバランスを取るのが良い」と地味に有益なことを言ってました。
なぎなぎは、以前スマホを見ながらお腹をぽりぽり掻くあやぱんを見たらしく、何をやってるのかと思ったらタッチパネルが壊れたからマウスを繋げてスマホ操作してたらしい。「確かに操作しやすそうなお腹」と、まことw
こころちゃん「皆さん私を普通の女の子だと思ってるかもしれませんが、空手が得意なんです」とのこと。実際に型も披露してくれました。幼稚園からやっていて、全国大会への出場経験も複数あり。最近もすこしやっているみたいです。

10. かっちょええ!
つばきによるパフォーマンス。あんみぃが一番自然体でやっていた。きしもんはリスペクトしてるのがヒシヒシ伝わってきました。りさまるもよかった。

こぶしによる愛いつ。出で立ちがしっかりしてきました。たぐっち・藤丼が印象に残ったかな。らっこ、デカくなったなぁ…w

12. Do it! Now
ハイレベルなメンバーでのDiN。ラップもオリジナルと同じマイクの持ち方でした。誰がよかったか…みんなよかったですよ。

生タマゴでもやる機会が多い?エイエモは、あやぱんが良く歌ってた印象。こぶつばの印象が強くて、研修生の印象が霞んでしまったような(見てないだけ?)

14. Crying 
そんなメンバーたちも、研修生だけなら存在感アップでございます。チーム中京がメイン。みうちゃんがソロ貰ってたような…?

15. 青春Beatは16
こちらは関東組がメイン。金津ちゃんの「未来まで〜」ソロはあまりにもまさかすぎた!金津ちゃん推されてます!

16. 天まで登れ!
久しぶりの天まで。安定の一体感でした。何も言わなくても合わせられるのは、流石おへそ住人も慣れてるなとw

MC
まことから実力診断テスト(5/5中野)と6月の発表会の告知。
最後の曲紹介はなぎなぎ。

17. 青春ソング
青春ソングですが、メンバーはタオル使わず。もちろんタオル回してもいいんですよ!w
「中途半端な〜」のかえでぃー、真打ち登場感が凄かった。最後のリフレインで客席降臨。三周くらい客席をグルグル走り回ってましたw

というわけで、レポは以上です。

今回の個人的MVPは井上ひかるちゃんと堀江葵月ちゃん。ひかるんは見せ場がかなり増えて、何よりすごくキレイになってた、輝いてた。きーちゃんも可愛くなってて、表情も自然な感じでした。
逆に横川夢衣ちゃん、竹村未羽ちゃん、島野萌々子ちゃんの印象がかなり薄かった。意外と高瀬くるみちゃん、小野瑞歩ちゃんの見せ場も少なかったかも。これは次回以降また見せ場が増えるように期待です。

安定の楽しさだった研修生発表会!今度は実力診断テストですが、みんな沢山経験を積んだ結果が見られると思うので、楽しみに待ってます!