かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ後編

前の記事からの続きです。

ついに来ました、モーコー!インストは2002versionでした。Bメロのなっちパートはりこりこ。ヲタもそれなりにPPPHしてました。りこりこ、なんとなくなっちに似てるかも…?ハモりが多くて苦労してる部分もありましたが、全体的に見たらしっかりパフォできてたと思います。

チーム中京のあななし。梨沙子パートはきしもん。流石です。藤丼の歌も安定してきましたね。ひかるんはキャプパートで、偶然にも黄色い衣装でしたね。誕生日当日のらっこは気合い入ってました!

メインは瑠々・はまちゃん。この二人は適任でしたね。はまちゃんの「分析不能さ〜」のとことかリアルめぐぅor愛理に聞こえましたもの!転調後のファルセットを軽々…とはいきませんが、声を出せていた瑠々はスゴイ!

こぶし3人にかえでぃーというアウェー感がある夢フィフ。みなみなは2年前に一人で歌ったときとは全然違う、かっこいいパフォーマンスでした。あやちょパート、もとい、イーヤホンデ!担当はかえでぃー。

MC
再びテーマトーク。メンバーはかなっぺ・ひかるん・いっちゃん、テーマは「最近気になること」。
かなっぺは、友人に昭和っぽいと言われ気になっているそう。学校でも三つ編みおさげ(!)というかなっぺは、火垂るの墓に出てきそうとまで言われたようです。まことも「昭和っぽい…ねw」と認めました。
ひかるんは、シシャモやイクラなど魚卵について、「この卵たちは私が食べなければ今ごろ魚になってたのかな〜」と考えてしまい寂しくなるとのこと。ひかるんいい子や…。まことやかなっぺから「世の中は食物連鎖ですよ!」なんてフォロー入れられて、一件落着。でもシシャモは好きだから良く食べるんだってw
いっちゃんは電車の椅子の硬さについて。いっちゃん解説では「埼京線は硬い、中央線は柔らかい、りんかい線はちょうど良い柔らかさでジャストフィット」とのことでしたが…実を言うと、中央線と埼京線は同じ形式の車両で椅子も同じ物なので、多分ごっちゃになってますw

12. 念には念
こぶし1stシングル。ロックな曲です。メインはみなみな・れいちゃん・あやぱん。みなみなの「念には念を入れるんだ」がかっこいい歌い方で、これまた驚きました。あやぱんが一番自然な歌い方でした。

13. テーブル席空いててもカウンター席
こぶし除く研修生でパフォ。小芝居を入れながら登場。主人公はききちゃん、先輩はなぎなぎでした。

14. 「恋したい新党」
前回とは違い大人数の新党。千手観音も多くて圧巻。ソロをききちゃん・さおりんに与えていて、挑戦するなぁと思いました。

15. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね
チーム中京中心だったかな。歌割もだいたいCD通りだと思います。子供っぽい曲なだけに、ちょっと恥ずかし気に歌うなぎなぎがよかった。最後はむすぅで〆!

16. おへその国からこんにちは
冒頭のセリフはむすぅ!かつてのななみんパートがいっちゃんになるなど、またまた感じた世代交代。間奏明けのソロがかえでぃー→みなみなという俺得セットでした。

MC
まことからこぶし舞台とひなフェスの告知。「こぶしファクトリーが結成されましたが、残念ながら選ばれなかったメンバーもいる」と発言。この発言は響くメンバーもいるんじゃないかな、と思いましたが…。
「そんなメンバーたちも、自分を信じて頑張りましょう!」と力強く発言。このとき、誰一人うつむくことなく、前を向いて、キラキラした目をしていました。
最後の曲紹介はかえでぃー!

17. 青春Beatは16
ここで来ました青ビ。「始まった〜」「未来まで〜」の部分を、こぶしメンバーが3人ずつユニゾン取ってました。確かにまだまだ始まったばかりの8人。メッセージというか、決意表明というか、そういう意味があったのでしょう。

今回、見て思ったことはズバリ「成長」。自分が始めて研修生の現場に行ってからまもなく1年になりますが、みんな色んな意味で大きくなったなぁと。歌もダンスも、自分にいっぱいいっぱいにならず、曲調に合わせて歌う・踊ることが出来ていたように思えます。12月と比べても、格段に良くなってました。現時点ではまだ発表されてませんが、今年も実力診断テストがあるなら、面白い結果になりそうですよ!

ハロプロ研修生、こぶしファクトリー、カントリー・ガールズ。ホントに、ホントに楽しい時間をありがとう。大好き、大好き、大好きです。
次はひなフェスで会いましょう!