かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

10月のクリアーズ現場まとめ

10月も盛りだくさんなクリアーズ現場まとめです。

 

10/14(月・祝) 川クリ・仙クリフリーライブ@ウェスタ川越。この日は川クリから4人(伊織さん・せっち・柚月ちゃん・夏妃ちゃん)と仙クリからりかちゃん・あすみちゃんの6人でのパフォーマンスでした。『お掃除しましょ』『喜怒哀楽BEAT』『ドレミファンタスティック(夏)』『掃除が大事』『スタハン』(2部はドレミ・喜怒哀楽に代わって『きっかけは、君』『ホウキ星』)。慣れない体制なのでゆるゆるなパフォではありましたが、そんな中で全力なりかてぃん・オドオドしてるあっちーの2人が良かったです。

個人的な話ですが、この日からせっちを推していこうと決めました。3ヶ月間手ぶらの状態で考えて考えて、やっぱりパフォーマンスで一番心揺さぶられたのはせっちでした。クリアーズを見始めて1年経ったこのタイミングで、また新しく始めてみようと思って、なんでもないフリラの物販で告り、無事しあわせっちな瀬戸者生活を始めたわけです。

 

10/22(火・祝) ミュージカル『モモと時間泥棒』@Live cafe 弁天(新中野)。せっち主演ということで、これは色々考えてた時期にも既に行こう!と決めていた舞台でした。元こけぴよ・二木蒼生ちゃんとダブル主演で、所属するHMLというスクールの舞台にゲスト出演させてもらった形です。こういう観劇も久々でしたが、久しぶりにゆっくりと音楽に身を委ねる機会になって、素直に歌って良いなと思えた時間でした。欲を言えばもっと見たかった!せっちが歌うパートがもっとあればなとは思いましたが、これはゆくゆく生誕祭とかのお楽しみに…ということで!

 

10/26(土) 名クリ・リスタ対バン@新宿RUIDO.K4。名クリとリスタさん含めた東京遠征ということで行ってきました。リスタさんは『Rの合図』『JETガール』『BPM』。最後の記憶が名古屋ですから、その空気感そのままでまた楽しめたのが嬉しかった。名クリは『掃除が大事』『茜燃ゆる君の中に』『スタハン』。『茜燃ゆる〜』は新曲です。この1年クリアーズを見てきて、一番心許して楽しめたライブだったかな。推し色のサイ持ってフリコピして…というのがやっぱり自分らしく観られるスタイルなので、もっと力入れていこうかなと感じたライブでした。

 

色々と新しい感情が芽生えた、クリアーズヲタク2年目の10月でした。