かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

10月・11月のクリアーズ現場まとめ

10月も盛りだくさんなクリアーズ現場まとめです。

 

10/14(月・祝) 川クリ・仙クリフリーライブ@ウェスタ川越。この日は川クリから4人(伊織さん・せっち・柚月ちゃん・夏妃ちゃん)と仙クリからりかちゃん・あすみちゃんの6人でのパフォーマンスでした。『お掃除しましょ』『喜怒哀楽BEAT』『ドレミファンタスティック(夏)』『掃除が大事』『スタハン』(2部はドレミ・喜怒哀楽に代わって『きっかけは、君』『ホウキ星』)。慣れない体制なのでゆるゆるなパフォではありましたが、そんな中で全力なりかてぃん・オドオドしてるあっちーの2人が良かったです。

個人的な話ですが、この日からせっちを推していこうと決めました。3ヶ月間手ぶらの状態で考えて考えて、やっぱりパフォーマンスで一番心揺さぶられたのはせっちでした。クリアーズを見始めて1年経ったこのタイミングで、また新しく始めてみようと思って、なんでもないフリラの物販で告り、無事しあわせっちな瀬戸者生活を始めたわけです。

 

10/22(火・祝) ミュージカル『モモと時間泥棒』@Live cafe 弁天(新中野)。せっち主演ということで、これは色々考えてた時期にも既に行こう!と決めていた舞台でした。元こけぴよ・二木蒼生ちゃんとダブル主演で、所属するHMLというスクールの舞台にゲスト出演させてもらった形です。こういう観劇も久々でしたが、久しぶりにゆっくりと音楽に身を委ねる機会になって、素直に歌って良いなと思えた時間でした。欲を言えばもっと見たかった!せっちが歌うパートがもっとあればなとは思いましたが、これはゆくゆく生誕祭とかのお楽しみに…ということで!

 

10/26(土) 名クリ・リスタ対バン@新宿RUIDO.K4。名クリとリスタさん含めた東京遠征ということで行ってきました。リスタさんは『Rの合図』『JETガール』『BPM』。最後の記憶が名古屋ですから、その空気感そのままでまた楽しめたのが嬉しかった。名クリは『掃除が大事』『茜燃ゆる君の中に』『スタハン』。『茜燃ゆる〜』は新曲です。この1年クリアーズを見てきて、一番心許して楽しめたライブだったかな。推し色のサイ持ってフリコピして…というのがやっぱり自分らしく観られるスタイルなので、もっと力入れていこうかなと感じたライブでした。

 

色々と新しい感情が芽生えた、クリアーズヲタク2年目の10月でした。

 

(追記)

11/26(火) 川クリ対バン@池袋LIVE INN ROSA。珍しい川クリの都内対バン、意図せず今年最後になってしまったので無理矢理こちらに書きます。『虹色フィーバー』『掃除が大事』『スタハン』『ドレミファンタスティック』。メンバーは大学生組除く5人でした。土志田さんも6周年以来に観れてご挨拶もできましたが、結局最後となってしまいましたね…。今年は色々ありました、ね。