かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

8月ぐりぴ現場まとめ

世間的に夏休みな8月は浮かれてたくさん現場に行きました。運よくクリアーズと被ったりしたのもありましたが、こちらではぐりぴ視点で振り返っていきます。

 

8/4(日)@新宿RUIDO.K4。こちらは名クリと一日中被った日でしたが、お昼過ぎの対バンのみ出向きました。『Heavenly sky』『Moonlight』『パラレルガール』の3曲。この日は今までチェキ撮ってなかったはらみちゃん・はこちゃんと撮って、全員コンプリートとなった日でした。

 

8/14(水)シブド定期公演@池袋RUIDO.K3。盆休みパワーを使って早い目のライブも行っちゃう。この日は25分枠で、『声援ファイター』『チャンスの神様』『Moonlight』『大胆無敵にGO MY WAY』『Endless summer』という見事に好きな曲しかやらない神ライブで、イントロの度に腰抜けてました。3日後に迫る百晴10周年ライブに向かっていた時期ですから、チャンスと大胆無敵は嬉しすぎた。エンサマも2回目で、去年の夏より多く聴けてホントによかった!ぐりぴでやっと、燃え尽きるようなライブを体感できた日でした。

 

8/24(土)@S.U.B TOKYO。この日はリスタさんと被ったから行きました。『シンデレラ サマータイム』『Darling!?』『パラレルガール』。夏も終わりに近づく中で聴くデレサマ、気がつけば今年の夏一番ってくらいに聴いた曲で、今振り返るとたくさん思い出が付いてきた曲になった気がします。久々のDarling!?も、今の未熟さだから映える部分もあるのかなと気づいたり。パラレルも定番化してますが、はこちゃんの煽りがスゴいとか、おとちゃんのダンスがヤバいバキバキだとか、まだまだ発見することが多いです。

 

気づけば10日おきに行ってるやん…

8月まとめでした!