かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

AIS-Cake vol.15〜栗原舞優 生誕企画〜@LOFT9 Shibuya レポ

7/15はAIS栗原舞優ちゃんの生誕企画へ。MCもえ・生誕委員ともか。まゆは大好きなぐでたまの髪飾りやポーチを身に付けて登場。ウェルカムボードや会場の装飾など、他のメンバーには無かった力の入れ方でした。

 

歌コーナーで一曲目に選んだのは、レパートリーから『マジ グッドチャンス サマー』。そして続くは『有頂天LOVE』というハロヲタ歓喜セトリ!MGCSは「レパートリーでもハロプロさんを歌わせてもらっていて、中でも一番好きな曲」、有頂天は「スマイレージさんがレコ大の新人賞を獲ったのを見てて大好きになって、よく聴いてた」とのこと。ハロヲタのきっかけは辻ちゃん、という筋金入りだったりします。

 

意識調査は、せら→「実の妹」はるか→「本当に優しい」ともか→「趣味が合う」ゆりあ→「小動物」もえ→「ギャップ萌え」れな→「すきぴ♡」と、それぞれ悪く言えない(本人談)まゆらしい回答でした。

 

ご家族クイズ。

Q. まゆのチャームポイントは?→A. お尻(!?)

Q. まゆが苦手だと思うことは?→A. 雨(前髪が崩れたりで大変)

Q. 芸能界に入るにあたって心配したことは?→A. 口調が強くなったり、一言多いなぁと感じるところ

Q. まゆのここがスゴイ!と思うところ→A. 変顔のレパートリー

 

ともかプレゼンツ「おしとやかなまゆちゃんが見たい!」。部活でもやっている華道を披露してくれましたが、これが非常に穏やかな時間で、恐らくアイドル現場で一番リラックスできた瞬間だったと思いますw

 

再び歌コーナーで、大原櫻子の『真夏の太陽』。最近CMでも使われてた曲でしたね。「みんなの太陽のような存在になりたい」という意気込みの選曲。

ラストはレパートリーから『約束の場所』。「大切で思い出に残っている曲」ということでの選曲でした。

 

推しの生誕だから、というのもありますが…。

1人主役を置いてその子が一番輝ける時間・空間があること、すごく素敵だなあと改めて感じさせられました。今回は装飾もそうですが、受け身だけでなくみんなに楽しんでもらおう!という意気込みが実際に見て取れたのもよかったですね。

生誕企画のシリーズも二周しましたが、次のシリーズがどうなるかも楽しみ。改めて、お誕生日おめでとうございました!