かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2017 9月〜Go NEXT!〜@Zepp Tokyo(夜) レポ後編

前の記事からの続きです。

 

『メモ青』(一岡・堀江・高瀬・山崎・西田・島倉・土居・岡村)では、くるみちゃん・りかちゃん・夢羽ちゃんがメイン。土居ちゃんも一節ソロをもらったり、なかなかおいしいパートを任されていました。

昇格組3人による『愛はいつもいつも』(一岡・高瀬・清野)。いっちゃんはデビューが決まってから殻を破りましたね。すごく活き活きしていた。

『サヨナラ 激しき恋』(こぶし)もグループの雰囲気に合っていました。たぐっちやあやぱんが特に良かった。

『I'm so cool!」(つばき)はみんな楽しそうでした。9人での初パフォーマンスから1年、まとまりも出て、観ていて気持ちがよかったです。途中でメンバーがニヤニヤしてると思ったら、袖で樹々ちゃんが見守っていたそうです。

 

MCは浜浦彩乃ちゃん・山岸理子ちゃん・浅倉樹々ちゃんで夏の思い出トーク

はまちゃんは、れいれいとカップヌードルミュージアムに行った話。周りが小さい子ばかりで恥ずかしかったようですw

りこりこは、ゆめの・あんみぃと横浜に行って、シーバスに乗ったり山下公園に行ったという話。途中で盆踊りをやっていて、ゆめのとあんみぃが飛び入り参加して楽しそうにしていたとのこと。「3人に気づいた人はいた?」という問いかけに、「ひとり女子高生?の人が気づいてくれた」そうです。

ききちゃんは「インドアに過ごすこと」と、仕方ない答えでしたが…お昼寝・スイカを食べること・ホラー映画を観ることで夏らしく過ごしたようですw

 

『ありがた迷惑物語』(研修生)を現場で聴いた初めてでした。振りも難しめですが、つんくらしい曲。

女の園』『Crying』(研修生)、『Say! Hello!』(全員)と続きます。あえて触れてきませんでしたが、ユニット曲も全員曲も山崎夢羽ちゃん・西田汐里ちゃんが大活躍。多すぎるくらいにパートをもらっていました。2人にとって本当に頑張った公演だと思います。

 

最後のあいさつでは、まことが「来年はハロプロ20周年なので、OGや研修生含めて楽しいことを考えています」と含みを持たせたことを話していました。

最後の曲は『浮気なハニーパイ』(全員)。こちらでも客席降臨がありました。

 

今回の個人的MVPは島倉りかちゃんと土居麗菜ちゃん。りかちゃんはハロコンでかわいいなとは思っていましたが、今回たくさんパフォーマンスやMCを観て、すごく良いなと感じました。土居ちゃんは前回外された曲もあったりで今回もどうかな?と思わせましたが、すごく頑張ってた。まだ余裕のなさそうな部分もありましたが、これから注目したいメンバーです。

 

やっぱり研修生楽しいです!また12月にどんな姿を観せてくれるか、すっごく楽しみにしていまーす!!