かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月〜SINGING!〜@Zepp Tokyo(昼) レポ前編

またまたおへその国に行ってきましたので、レポを書こうと思います。
当日は季節外れの暖かさで、とっても過ごしやすい薄晴れの日でした!

今回からタイトルがリニューアルした研修生発表会、やはりOP曲も変更になりました。ゴーゴーレッツゴーナマタマゴー!じゃなくなりましたが、ちょいちょいガヤが入ってたので覚えれば盛り上がりそうかなぁ。

以下、いつも通りセトリ順にレポします〜(…いつもより内容薄っぺらいかもw)

1. 負けるな わっしょい
研修生は天まで衣装、つばきはDマガの衣装?、こぶしは猪突猛進衣装。ハロコン入ってないのでそれとの比較はできませんが…ヲタもメンバー(特にこぶつば)も慣れた感じで盛り上がりました。間奏では24期から逆順に11期まで、同期同士でダンスする演出あり。16期アツかったなぁw

2. 気高く咲き誇れ!
3. 青春まんまんなか!
つばきの二曲。これは12月とも変わらず、でしたが…今回つばきは印象が強かったです。ききちゃんとか大人っぽくなりましたね。きそらの髪型も可愛かった。

4. チョット愚直に!猪突猛進
5. 桜ナイトフィーバー
こぶしも新曲を二曲。猪突猛進は振りコピすると楽しいし、すごくノレる。桜ナイトフィーバーは昨年のひなフェスぶりでしたが、こぶし仕様にチューニングされた同曲はフィーバーしやすくなったかなw
煽りとか、さすがツアーこなしただけ手慣れた感じで、そろそろこぶしも発表会から離れていっても…とは思いました。

MC
「こぶしつばき あるある川柳対決!」とのことで、テストにまつわる川柳で対決。メンバーは藤丼・みなみな・はまちゃん・れいちゃん、りさまる・きそら・あんみぃー。
みなみな「明日やる 既にテストは 明日です」。真面目か!というような川柳です。きそらは同感できるようで、「二教科あったら片方は捨てる!」らしい。あんみぃは「業間の10分休みが本番、そこで詰め込む」とのことw
れいちゃん「一夜漬け 眠気に勝てぬ さあ寝よう」。れいちゃん自身は一夜漬けしたことないようで。藤丼は「一夜漬けできるけど、テスト中(特に数学)に眠くなる」とのこと。
りさまる「日本史で 新しい武士 作り出す」。名前が覚えられないというメンバーに「ポーズで覚えればいい」とアドバイスをするはまちゃんw
あんみぃ「テスト勉強 いつのまにか 部屋掃除」。これはあるあるですね〜。藤丼は「勉強中にスマホをいじっちゃうけど、いざそうなったら充電なくなるまでいじり倒す」とのこと。みなみなは「勉強やった後に何か楽しみなことをやるようにするとと良い」とアドバイス。
まことの独断と偏見により、りさまるの川柳が優勝となりました。

そして、新人25期の紹介。年少組がちっちゃい…!!
野口さんは「大人っぽいね」とまことのお気に入りに。ステージ経験のあるらしい小野ちゃんとももひめちゃんは慣れた感じ。咲子ちゃんときららちゃんは、まだまだわからないですね…w

6. シャボン玉
愛する人は \みな美だけー!/
みなみな大活躍で、セリフも担当!(ドキドキしましたw)
昨年ソロで同曲を歌ったきーちゃんもすごく良かったです。こころちゃんはボブで巻き巻きしてて、スポーティな雰囲気。りこりこも激しく頑張ってました。
何人かBDで出てましたが、誰が誰だか…でしたw

7. 自転車チリリン
24期によるパフォーマンス。桃奈ちゃん可愛かったなぁ〜。りおんちゃんは歌い方を変えてたかな。まおぴんは相変わらず堂々としてます。金津ちゃんも意外と歌える!みずほちゃんは落ちサビしかソロが無くて、どうしちゃったの?という感じに。可愛く歌ってたのにね…。

かえでぃーセンターにいっちゃん・るるちゃんメイン。かえでぃーは貫禄が出てきました。会場の空気変わったような気さえさせるほど。もう完全に即戦力ですよ!
ひかるんも安定してきたし、みずほちゃんもこの曲では難なくやってました。

9. 地球からの三重奏
きしもん・るるちゃん・さおりんによる三重奏。目立ってグダることもなく、素晴らしかった。きしもんは明るい雰囲気出すのが上手い。るるちゃんもさおりんも、歌声の主張が強いとかは無かったですね。

後編へ続く