かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

TIF2015に行ってきました

TIF行ってきました〜

いやー、あつい。暑い、熱いです。

初めてのTIFでしたが、三年分の汗かいたんじゃないかってくらい、熱い熱いステージを見られました。ダイバーシティ横のFESTIVAL STAGEにしかいませんでした。初めてだから、ね?w
もちろん、名も知らないアイドルさんたちが沢山いましたので、ハロ以外の現場も初!野外現場も初!スタンディングも初!と中々初めてばっかでしたが、とってもいい経験でした。これからは視野を広げてヲタ活したいなぁとつくづく感じました。

以下、見たアイドルの感想をちょろちょろ書いていきます〜

GEM
後半一曲しか見てないので、あまり覚えてませんが…。
アイストが云々言ってたので見てみると、スパガの妹分みたいな存在なんですね。あと、かなともさんと仲が良い金澤有希ちゃんがいるところなんですね。もっと良く見とけばよかった〜

本格的に知らないグループですが、見てみました。関西の子たちらしく。4曲くらいドバーッとメドレーでやってたので、誰が誰だかな感じでしたが…ボーカル・ダンスで5人ずつでしょうか?ダンサーが傘持ってきたりエプロンしたりで面白かったです。
終始ボーカルチームの真ん中らへんでニコニコしてた黒髪ツインテの娘が可愛かったので、ずーっと目で追ってました。氷山まひろちゃんという娘かな?
ショートカットの娘(前田鈴ちゃん?)が女子バレーの宮下選手みたいな、ジブリ的かわいさ。


やっと見れました。やった曲は太陽と心臓→恋する感覚→夏の決心。
サンサンと太陽が降り注ぐ中での太陽と心臓はホント気持ちよかったです。いきなり比嘉ちゃんがたっぷり歌ってて嬉しかったし笑顔が眩しかったし…やっぱり比嘉ちゃんかわいい。
恋する感覚の古宵ちゃん・まいなちゃんのデコ出しWセンターはよかったなぁ。古宵ちゃんの声の透明感、まいなちゃんのルックスの透明感…。
フジテレビのすぐそばで聴く夏の決心…懐かしい気分にさせてくれました。佳奈ちゃんの太く力強い歌声、理子ちゃんの美しい歌声。茉凛ちゃんと乃亜ちゃんも安定してました!
ホントは17才も聴きたかったけど…夏の決心聴けただけ満足w

Maria
ちょっとダイバーシティから離れて再び戻ってきたとき、目を疑いました。ランドセルしょってサングラスかけてラッツ&スターの「め組のひと」歌ってるんですよ!?いや、ホント見ちゃいけないもの見ちゃったかなって…悪い意味ではなくw
全体的に年齢層は低め?ひとり小学校低学年くらいかなーってコがいて、一定層にウケそうだなとw

ヲタのMIXがすげー元気だったというのが第一印象なわけですが…結成から大分経ってたんですね。
グループ名は薄々聞いたことあるなぁ…と思ったら、道重さゆみの親戚として知られる道重佐保ちゃんがいるではあーりませんか!ここから佐保ちゃんを中心に見てましたが、確かにさゆっぽい。候補生らしく、一人でちょこまかアシスタントしててかわいかったです。
アツはナツい!って曲がすごく盛り上がってて印象的。うちわ持ってくればよかったなー。

Ru:Run
本日のウラ本命でしたRu:Run。こちらもやっと見れました。熱々ピンポンショー→チャンスの神様と、知らない曲(恋愛四重奏という曲らしい)。人はまばらになっちゃってたかなぁ。でも何故か研ヲタが多かったのは…わかりますよね?w
熱々ピンポンショーはサビの振りだけ完璧にしてきたので、一緒にサー!サー!サー!できましたw
チャンスの神様は予習段階で聴いてて、いい曲だなぁと聴き惚れ。すごい好きになりました。早急にCD化を…と思いましたら、トロピカル丸時代の曲で既にCD化されてるみたい。
最後の曲で、たなかれが冒頭部分を長い目にソロ取ってました。一年前の実力診断の姿がフラッシュバックしたんですが…今日のたなかれはホント堂々としてて、しっかりしてて、ダンスも歌もすごく上手くなってて…。これからまだ活躍が見られることが幸せです。
Ru:Runについてはワタクシ人生初の握手会というものに参加させていただいたので、後々もう少し書きます。

こぶしファクトリー
本日の大本命。メンバーカラーが入ったシルバーの衣装(青春小僧っぽい)でした。念念→ドスコイ→アイロボ→小泉さんの順でした。
ドスコイは初めて聴きました。初期美勇伝っぽい。あんまりハロっぽくないかも…?間奏の藤丼vsらっこの相撲対決は二人とも楽しそうだった。
アイロボはあまり盛り上がらなかったかなぁ。まあ、研修生曲やってくれただけありがたいですw
小泉さんも生で見るのは初めて。やっぱ頭から離れない。ラー!メン!大好き!ラーメン大好き!
あやぱんの前髪が変わってめちゃくちゃ可愛くなってた。はまちゃんは珍しくポニテ。みなみなは表情とかホント活き活きしてました。

というわけで、こぶし終了後にお台場を離れました。

んー、楽しかった!来年まで待ちきれない〜冬にやってくれよ〜とは思いつつ、来年の夏をまた楽しみにしてます。来年はもっと多く見れるように!

今日出演されたアイドルの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!