かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

ハロプロ研修生 発表会 2015~3月の生タマゴShow!~@Zepp Tokyo(夜)レポ前編

再び行ってきました、おへその国!
いつものようにレポ書いていきます。

まず、開演前のこと。
いつもの如くCMが流れるわけですが、カントリーはなんとセリフ部分をCMに使ってきました。CMのうたちゃんに向かってヲタ「フゥ〜〜〜」笑いましたw
今はそれぞれ新曲リリース前の微妙な時期なために、娘。はシャバダバのCMが流れ、ちょい寂しくなりました。

以下、セトリ順にレポ。

1. Say! Hello!
CDの時点でこの曲は名曲だ!なんて思ってましたが、ライヴで聴くとなお良い!歌割はだいたいCDと同じだったかな?間奏のダンスバトルは希空と瑠々。歌詞といい、サウンドの気持ちよさといい、聴いててうるっときました。

2. 女の園
MC挟まずそのまま女の園。むすぅ・れいちゃんのセンターには、研修生新時代を感じずにはいられませんでした。Bメロソロはみなみなでしたが、バッとカメラに抜かれたときの表情が、もう、大人っぽいというか、色っぽいというか、余裕の表情というか…。下ろし巻き巻きの髪型もあいまってか、お姉さんになったなぁと、ちょっとドキッとしました。

MC
出演者紹介の後、こぶしリーダー決定のお知らせ。リーダーあやぱん、サブリーダー藤丼となりました。あやぱん、確かにお母さん感がすごい!昼公演で号泣したらしい藤丼は若干浮かない表情でコメントしてました。さらに短くなった藤丼の髪型は、動きも軽く見えて良いですね。
今回からクイズ5に代わりテーマトークに。メンバーはみなみな・たぐっち・れいちゃん、テーマは「これって私だけ?」。
みなみなは、最近マネージャーが夢に出てくるらしい。マネは怖い?というまことの質問に対し、言葉を濁すみなみなw
たぐっちは、おにぎりを握る回数は5回と決めているらしい。しかしみなみなに「絶対料理とかしてないですよー!」と突っ込まれると「見てないだけ」と苦笑い。もー、たぐみなはラブラブなんだから。あとはコップの底に溜まったお砂糖を飲んだとかいう話もしてました。
れいちゃんはタクシーのウインカーの音が好き。その他いろいろ好きな音があるらしく、まこと曰く「音に反応するのは男の脳なのでは?」らしい。

新人パフォとなったこの曲。トレイニー上がり・ロコドル上がりの集合体なわけですから、もう完成したものを見ているようでした。
唯一の素人、ききちゃんは息まなければ完成までもう近いのかも。ももちゃんがまだまだ未完成な感じがして、ちょっと安心。
なぎなぎは意外と小さい。梅さんみたいなルックスだから長身なのかと思ってました。
くるみちゃんはアニメ声。ハローでは貴重な存在です。新人とはいえ、自然なパフォでした。

4. 旅立ちの春が来た
かえでぃー・きしもん・るる・むすぅあたりがメインだったでしょうか。かえでぃーが意外とスマっぽい声を出してました。

引き続きかえでぃーと、くるみちゃん+チーム中京。途中、かえでぃー・ひかるん・むすぅ・さおりんという俺得ユニゾンがありました。みうみうは、こういう  ぽわぽわした曲が意外とハマるんだなーと新発見。

MC
きーちゃん・りさまる・ももちゃん・谷本さんに一問一答。アシスタントたぐっち。一つの質問にそれぞれ答えていくタイプです。
きーちゃんは透明人間になって愛理と鞘師の追っかけをしたいらしい。透明人間にならなくても出来るでしょと、まことのツッコミ。きーちゃんは喋り方がいかにもJKという感じでしたね。そんなきーちゃんも、最近はお母さんと一緒に寝ているみたいですw
りさまるはドイツ語の勉強をしているそう。ドイツに行ってみたいらしく、簡単な自己紹介も披露。一つ一つの動作がお上品で、お嬢様なんだなぁと。
ももちゃんはコスプレがしたいらしく、特に新撰組のコスプレがしたいとのこと。
谷本さんは喋ると滲み出るへろへろ感。質問に対して全て答えが睡眠に関連するほど寝ることが大好き。「寝るときは全部半開き」という回答に会場をざわつかせましたが、よくよく聞くと目や口が半開きとのこと。黙ってれば壇蜜な谷本さん、この子喋らせると面白いのかもしれない!

6. 恋泥棒
ここでカントリー登場。もも含む6人のパフォです。恥ずかしながら、この曲をしっかり聴いたのも始めてでした。「愛おしくって」と同じ路線ですね。
小関のショートカットは生で見るとシュッとしててかっこいいなと思いましたね。今まで低評価でご〜めん〜ね〜〜w
このとき、実はももに夢中でした。Zepp Tokyoはベリ初単独で立った場所。活動停止からわずか5日、ももはどんな想いでステージに望んだのでしょう?

MC
カントリーMC。一人一人自己紹介していきます。慣れた手つきの山木さん・まなか、手短に自己紹介する知沙希・小関。最近の趣味は「愛犬ポポちゃんのおもちゃを作ること」と発言し、またもヲタをメロメロにさせたうたちゃん。
そんな中「千葉県出身、23才、社会人、嗣永桃子でーす!」と自己紹介するもも。「今日の出演者では唯一の20代。まことさんがいるとなんだか落ち着きます」と笑いを誘います。

7. 愛おしくってごめんね
発売前だというのに早くもヲタ大歓喜ソングとなってしまったこの曲。若干キョドり気味のうたちゃんセリフに言い終わる前から大歓声。フルでやってくれたので知沙希の「ごめんなさいね」を聞いてとろけました。

後編へ続く〜