かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。12期発表

娘。12期、ついに発表されましたね。モーニング娘。’14:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト一般枠からは尾形春水(高1・大阪出身)、野中美希(中3・静岡出身)。尾形ちゃんは初期かなとも、野中ちゃんは初期生田っぽい。これから二人がどのよ…

鈴木香音が好きな理由

このブログも早いもので開設から一ヶ月経ちましたが、今日は香音ちゃんが好きな理由を書きます。あくまで香音ヲタ的視線なので終始キモいですがw1.美少女さゆが認めた美少女である香音ちゃん。笑顔がかわいい、真顔もかわいい、変顔ですらかわいい。2.触覚ハ…

ハロプロ以外で気になるアイドル

狭く深くな人間なのでハロ以外に目を向けることは少ないんですが、、、今のところ気になるアイドルを挙げてみます。さくら学院タワレコの嶺脇社長が激推ししてるということで気になる。成長期限定アイドルで中学校卒業=グループ卒業なんだとか。派生ユニット…

モーニング娘。12期を予想してみた

昨日に引き続き予想シリーズ。研修生から娘。12期を予想します〜佐々木莉佳子前々から有力候補と言われているりかこですが、個人的にも入ってほしい。実力診断テストでソロ歌唱を見たとき、一番楽しかった、元気をもらえたパフォーマンスを魅せてくれたと感…

スマイレージ3期を予想してみた

来たる10月4日にスマイレージ3期メンバーが発表されます。今回は研修生から選ぶと明確に発言してますので、選ばれそうなメンバーを予想してみます。田口夏実・野村みな美・斎藤夏奈発表日が舞台初日ということで、舞台に出演する3人は選ばれる可能性も高めで…

「はぴぷれ」一年間ありがとう!

はぴぷれ、最終回のMCはりかこ。今回は申し訳程度に猫ピッチャーのアテレコ企画をかえでぃー・むろたん。かえでぃーのネコ声がかわいすぎて着ボイスにしたい。そして後半20分くらいは総集編。パジャマパーティーとか反則ですよ…しかも私物ですよ…。出来れば…

生タマゴを見て思ったこと色々

昨日で生タマゴから一日経ちましたが、なんだかずっと浮かれモードでして、昼頃の地震の地鳴りもおへそのイントロなんじゃないかと錯覚するくらいに、余韻に浸ってました。記憶が新鮮なうちにレポで書けなかったことを徒然なるままに書いてみようと思います…

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜9月の生タマゴShow!〜@ディファ有明(夜)レポ後編

前の記事からの続き。9.都会の一人暮らしここは密かにいっちゃん見てました。娘。のCHANCEツアー帯同したとき、ダンスがめちゃくちゃうまかったので。山木さんは年長さんだから何だか安心して見ていられました。あかねちんさんも可愛かった。10.「恋したい新…

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜9月の生タマゴShow!〜@ディファ有明(夜)レポ前編

生タマゴ行ってきました〜研修生現場は5月の実力診断テスト以来!結論から言うと、超楽しすぎました。おへその国は夢の国です!ディファ有明までの道中、有楽町線の車内に猫ピッチャーの広告あってちょっとテンション上がったことと、有明テニスの森駅からデ…

モーニング娘。17周年

モーニング娘。17周年おめでとうございます!今日はモーニング娘。に「。」が付いた日。恥ずかしながらリアルタイムで知ってる訳ではないですが、モーニング娘。の「。」は無くてはならない存在、「。」無しではモーニング娘。が成立しない気がします。この…

【好きな曲のこと】モーニング娘。『青春コレクション』

今回紹介する曲はモーニング娘。43枚目のシングル「青春コレクション」です。 アルバム「Fantasy! 拾壱」にも収録されています。編曲は大久保薫さん。プラチナ期をすっぽり知らない典型的な黄金厨の私ですが、この曲とは思いもよらず出会いました。ひさびさ…

【好きな曲のこと】モーニング娘。『未来の太陽』

これから不定期で個人的に好きな曲、思い出深い曲を紹介していこうと思います。ちなみに音楽的なことは吹奏楽やってた関係で楽譜が読める程度しか知らないので、そういう解説が欲しい時はつんく♂のライナーノーツを読んだほうがいいと思います(今回紹介する…