かのでぃー備忘録

ハロヲタのひとりごと。Twitter→@kanodi_

2020年最後の日

2020年が終わります。

 

今年はとにかくコロナコロナな一年でしたね。東京オリンピックもありませんでした。こんなはずじゃなかった!というのは全世界がそう思っています。マスクをする毎日も、店のアクリル板も、ソーシャルディスタンスも慣れてきました。でもコール無しのライブはまだ慣れないな…やはり声出して観たいですね。

 

1月〜3月、通常通りいろいろ出来ていた時代が遠い昔のように感じます。それこそ2011年の震災前後に似ていますが、また同じくして全く世界が変わってしまった年になりました。

 

外出自粛もあり、びっくりサプライズな出来事は例年より少なかった印象です。ふわ〜っと嬉しいみたいな。ただ打ちひしがれるようなニュースも沢山あり、それには流石にショックを受けたかな。そんな中でも、ふわ〜っと嬉しい色々のおかげでここまで来れています。

 

アイドル現場も試行錯誤しながら何とか復活してくれました。接触減の世の中でも新しい出会いがあったのは人間の性というべきか…人と接するなと言われると人が恋しくなるもんです。

 

まだまだ厳しい世の中は続きそうですし、元通りの生活がいつ戻るかも分からないしあまり期待もしません。来年も引き続き新しい生活様式の中で、ふわ〜っと嬉しくなっていきたいですね。皆様よいお年を!